【ローソン】大人気「もち食感ロール」から秋味登場!なると金時芋あんがギュッ!

【ローソン】大人気「もち食感ロール」から秋味登場!なると金時芋あんがギュッ!

  • ママテナ
  • 更新日:2021/09/15

すっかり秋めいてきた今の時期にぴったり!新作スイーツ「おいもさんのもち食感ロール」が2021年9月14日(火)にローソンから新発売!本商品は、ホクホクとした栗のような食感と糖度の高さが特徴の「なると金時芋」を使ったスペシャルなロールケーキです。ローソンスイーツの中でも大人気の「もち触感ロール」。新作のお味はいかに?早速試食してみました!

人気の「もち食感ロール」にさつまいも味が登場!

No image

数あるローソンスイーツの中でも「もち食感ロール」といえば、もっちりフワフワのスポンジと、たっぷり入ったクリームがたまらない美味しさのロールケーキです。

これまでベーシックなお味だけではなく、「宇治抹茶」や「ショコラ」「キャラメル」などの様々な味も販売された人気商品。

それに加えて「塩大福仕立て」や「お抹茶わらび餅」「ごまみたらし味」など一風変わった商品が店頭に並んだことも!しかも、その美味しさはどれも折り紙付きです!

その美味しさから、筆者はローソンに行ったら、必ず「もち食感ロール」の新作をチェックしています。

No image

そんな「もち食感ロール」に待望の新作「さつまいも味」が登場!商品名は「おいもさんのもち食感ロール」!”おいもさん”という響きがなんとも可愛らしい。

秋の風を感じ始めた今の時期にぴったりの本商品、どんなお味なのか楽しみです。

さつまいもの風味を余すことなく味わえて美味!

パッケージから覗くロールケーキは6個入り。一つひとつの大きさは直径約6cmと、ロールケーキとしてはミニサイズで食べやすいサイズ感です。

スポンジ生地の鮮やかな黄色が目を引きますね。

No image

スポンジには、大きめにカットされたさつまいもの甘露煮がゴロゴロ入っていました。見た目も豪華で食欲をそそります。

No image

食べてみると、甘露煮は少し固めで、さつまいも本来の食感をしっかりと味わえる仕上がりに。

素材の味を楽しむと共に、スポンジもケーキもやさしい口当たりなので、甘露煮は良いアクセントを加えてくれます。

No image

クリームはなめらかでふわっと柔らかく、口の中でスーッと溶けてなくなります。

優しい甘さが広がるスイートポテト味のクリームは、後味がより強くおいもを感じさせます。

No image

そしてクリームの中心に入っているのは、なると金時芋を使った特製のいも餡。

なると金時芋は徳島県のブランド芋で、栗のようなホクホクとした食感と糖度の高さが特徴。そのなると金時芋をたっぷりと使った、ずっしりとした食感と濃厚な甘さの芋あんはほんの少しでも存在感十分!

これは美味しい!!

No image

もっちりとした食感のスポンジ生地がクリームを包み込み、噛めば噛むほどさつまいもを味わえる美味なスイーツになっています。

No image

気になるカロリーは1パックあたり622kcalと、ちょっぴり高め!
一個当たり約103kcalなので、一度に全部食べずに何日かに分けたり、家族や友人とシェアしたりするのがおすすめです。

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加