スープのサブスク!?具だくさんな絶品スープのお得なサービスとは?

スープのサブスク!?具だくさんな絶品スープのお得なサービスとは?

  • TBS Topics
  • 更新日:2022/11/25
No image

常時6~8種類で2か月毎に全メニューが変更

スープ専門店「TapTap」には、常時6~8種類のメニューがあるそうですが、2か月に1回全メニューが変更されるそう。2022年11月放送時点でのメニューの中から、人気の3種類をご紹介します。

① TapTap風サンラータン

酸味とピリ辛がたまらない美味しさの「TapTap風サンラータン」。具材は豚バラ、舞茸、ほうれん草、長ねぎなどがゴロっと入っており食べ応え十分。

No image

さらに、100円で春雨をトッピングすることができ、さらにボリュームを出すことができます。(※トッピングは、春雨の他にもごはん・バケット・オートミールなどあり)

No image

② 鶏白湯

「鶏白湯」は、鶏のダシが効いた濃厚スープと、きくらげの食感が食欲をそそる大人気メニュー。

No image

鶏つみれや鶏チャーシュー、きくらげ、メンマなどがたっぷり入っています。
ダシとの相性が大変良い、ごはんのトッピングもおすすめです。

No image

③ きのこ汁

低カロリーで栄養満点な上、きのこのダシがたまらない美味しさの「きのこ汁」。

No image

椎茸・舞茸・しめじ・えのき・なめこなどきのこや、ゴロっと入ったサーモンなど具だくさん。体の芯から温まりそうな一杯です。

No image

スープ専門店のSDGsって?

朝から行列ができるという「TapTap」があるのは、東京・五反田。Myスープジャーを持って並びたい、お得なサービスがあります。

No image

それは、スープのサブスクリプション。1日1杯のベーシックプランから1日3杯のVIPプラン(※そのうち1杯は他の人に譲ることも可能)まであり、朝1杯食べた後、スープジャーでテイクアウトして職場に持っていく方もいるそうです。

No image

また、テイクアウト用に使い捨て容器を使わず、スープジャーで提供しているため容器がゴミとして生まれないSDGsな取組みを行っています。

体にも環境にも優しいサブスクスープは、夕方には完売してしまうそうなのでお早めに訪れるのがオススメです。

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

TapTap (営業 朝7:00~)
品川区東五反田1-23-2 1F

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

番組サイトへ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加