原因は自分にある。長野凌大「皆が笑い合っている日々への祈り」【QJWebカメラ部】

原因は自分にある。長野凌大「皆が笑い合っている日々への祈り」【QJWebカメラ部】

  • QJWeb クイックジャパンウェブ
  • 更新日:2022/09/22
No image

写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

ピアノロックを基調としたサウンドと哲学的な歌詞で躍進をつづける7人組ボーイズグループ「原因は自分にある。」(げんじぶ)。その中でも、カメラが趣味だという長野凌大が日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。

この記事の写真を見る(全42枚)

人の表情っておもしろい

No image

撮影=長野凌大(原因は自分にある。)

いかがお過ごしでしょうか?
長野凌大です。

人の表情っておもしろいなぁと思うのです。
人間同士、その人の表情からその人がうれしいのか悲しいのかを感じ取ることが当たり前のようにできるのが不思議だなぁと。。

どこから読み取っているのかが不思議で、その人の口角が上がっているからといってその人がうれしかったり楽しかったりするわけでもないのですよ。

無理して笑っている場合もあったりして、でもその人との時間の流れの中で感覚的に相手のだいたいの喜怒哀楽がわかるのですよね。

でもこのご時世、マスクをすると表情ひとつでは相手の感情を読み切れないですよね。

そんなことを綴りながらこの写真を眺めております。皆が笑い合っている日々への祈りです。

それではまた来週!

No image

【連載】QJWebカメラ部

加賀翔(かが屋)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、林田洋平(ザ・マミィ)、森田美勇人が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。

長野凌大(原因は自分にある。)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加