カニエ・ウェスト、米ワイオミング州の牧場や不動産を約12億円で売りに出す

カニエ・ウェスト、米ワイオミング州の牧場や不動産を約12億円で売りに出す

  • Billboard JAPAN
  • 更新日:2021/10/14
No image

カニエ・ウェストが、米ワイオミング州北西部にある牧場と事業用不動産を売りに出した。以前はMonster Lake Ranchとして知られていたThe West Ranchは、2021年10月11日に1,100万ドル(約12億円)で売り出された。この私有地には、コーディから約10km南に位置する6平方マイル(16平方キロメートル)の開けた土地と、木々が生い茂る丘や岩の露出部が広がっている。

不動産会社DBW Realtyの物件情報によると、この土地には複数の湖、ロッジ、業務用キッチン、複数の設備小屋や家畜用の囲い、馬用施設、ゴーカート・トラックなどがある。カニエは、この数日前にコーディにある7つの商業用施設も320万ドル(約3億6,300万円)以上で売り出したと地元紙Cody Enterpriseが伝えている。

この牧場は、米国政府が所有する土地も借り入れており、カニエが2019年に購入する前に1,330万ドル(約15億円)で売り出されていたが、彼が実際いくらで購入したのかは不明だ。ワイオミング州法では、不動産売却額の公開は規定されていない。

ラッパー、音楽プロデューサー、アパレル企業家であるカニエは、2019年にカリフォルニア州からワイオミング州に移り住み、イエローストーン国立公園の東側に位置する人口約1万人の都市であるコーディを自身の衣料品ビジネスの少なくとも一部の拠点にしようと着手した。今回の不動産売却が、彼がワイオミング州を離れることを意味するのか、または単にそこでのビジネスを再編成するつもりなのかは定かではない。カニエは、自身や広報担当者の連絡先が不明だ。

44歳のカニエは、自分の名前をニックネームであるYeに法的に変更することを今年申請した。妻のキム・カーダシアン・ウェストとは離婚手続きの真っ只中にある。二人の間には4人の子供がいる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加