櫻坂46・渡邉理佐、卒業メモリアルブックが発売前重版に お気に入りカットも公開

櫻坂46・渡邉理佐、卒業メモリアルブックが発売前重版に お気に入りカットも公開

  • Sirabee
  • 更新日:2022/05/14

櫻坂46の4thシングル『五月雨よ』の活動期間をもってグループを卒業し、約7年間の活動に幕を閉じることが発表された渡邉理佐。彼女の卒業を記念して17日に発売するメモリアルブック『抱きしめたくなる瞬間』の、発売前重版が決定した。

■1万部重版が決定

初版発行部数10万部でスタートした『抱きしめたくなる瞬間』だが、書店からの注文殺到など発売前から注目が続いており、今回の1万部の事前重版が決定。

重版を記念して、渡邉本人がメモリアルブックの中から選んだ、北海道と沖縄それぞれの「お気に入りカット」も公開されることとなった。

関連記事:櫻坂46・渡邉理佐、卒業メモリアルブック特典ポスターを全公開 菅井友香、原田葵も登場

■スノボカットがお気に入り

No image

北海道パートでのお気に入りカットは、笑顔でかっこよくスノーボードを楽しむ一枚。「スノーボードの経験は数回目」という彼女は、ゲレンデを何度もスイスイと滑降。撮影スタッフを驚かせていたという。

■ホテルプールでの1枚も

No image

また、沖縄パートでのお気に入りカットは、ホテルのプールでの一枚。

「北海道編とは表情が違って、大人っぽい私が見られるんじゃないかと思います」と本人が語るとおり、デビュー当時から変わらないクールビューティーな顔立ちで浮かべる優しい表情から、彼女の成長がうかがえるカットだ。

メモリアルブックは、メインとなる北海道や沖縄での撮り下ろしをはじめ、菅井友香、原田葵、尾関梨香、山﨑天、藤吉夏鈴、佐々木久美、長濱ねる、新木優子といった豪華メンバーとのコラボ企画など、渡邉理佐本人がやりたい企画をすべて実現させて詰め込んだ、ボリューム満点の一冊となった。

■本人からコメントも

渡邉本人からコメントが届いている。

渡邉:この度、メモリアルブックを発売させていただくこととなりました。私自身がしたいことを叶えてくださり、メンバーや普段からお世話になっている方々との撮影、対談もさせていただいています。

約7年間の活動の集大成となる一冊を、丁寧に心を込めて作らせていただきました。お手に取ってくださる皆様とこれまでの活動を振り返りながら、多くの方に楽しんでご覧いただけたら嬉しいです。

【渡邉理佐(わたなべりさ)】  1998年7月27日生まれ/茨城県出身/O型/身長 167cm/櫻坂46のメンバー

2017年3月より、ファッション誌『non-no』の専属モデルを務める。2019年4月に1st写真集『無口』を発売。2022年4月6日(水)リリース予定の櫻坂46の4thシングル『五月雨よ』の活動期間をもってグループを卒業する。

・合わせて読みたい→櫻坂46・渡邉理佐の卒業メモリアルブック 最後のコラボ相手は理佐の永遠の憧れ・新木優子

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加