メンバーになる決め手になったのは......(ポートリンカーン便り)

メンバーになる決め手になったのは......(ポートリンカーン便り)

  • 地球の歩き方「特派員ブログ」
  • 更新日:2021/11/27

こんにちは!

南オーストラリアのポートリンカーンから、筆者がメンバーになる決め手になったスポーツクラブを紹介しようと思います。

No image

↑ヨットハーバーの目の前にある総合スポーツセンターがそのクラブです

ポートリンカーンのタウンから車で約10分弱のところにある、レジャーセンターがそのクラブです。

この町には、5つほどのスポーツ施設があるのですが、ここのメンバーになったのには3つ理由があります。

1つ目は勧誘がない!

2つ目はメンバー料金を開示している

3つ目はメンバースペシャルクラスがある

No image

オーストラリアのスポーツクラブは、入会に際しての料金の開示のないものが多いと思います、つまり説明を必ず聞かないと料金がわからないというシステム。

ウェブサイトはあるものの、料金の書かれていないスポーツクラブやジムがほとんど。

そのばかでもていねいに料金説明をしているのが、私がメンバーになったポートリンカーン・レジャーセンターというスポーツ総合施設です。

インターネットなどで料金を知ったうえで説明を聞くことができる! これは筆者にとっては高得点。

No image

↑2階にあるジムからは漁港とヨットハーバーが見えます。

入会のための話を聞きに行くと、勧誘がなかったので、少し拍子抜け(笑)

タイミングよくスペシャル期間だったので入会費なくメンバーになることができました。

またこのセンターにはほかのスポーツクラブにはない大型プールをも併設。

プールでは、スイミングレッスン、体育館ではボディパンプ、ヨガ、カーディオなど10種類以上のクラス、ジム内の器具では、CLIMB、トレッドミル、ローエルゴメーター、クロスオーバー、バイク、ケーブル、ほかにも胸や肩などを鍛えるマシーンが数多くあります。

今年の夏のスタートは天気の悪い日が多いので、筆者はメンバー特典をフル活用!

皆さんもお住いの地域のスポーツクラブ覗いてみてはいかがでしょうか?

ポートリンカーン・レジャーセンター
・住所: 2 Jubilee Dr., 5606 Port Lincoln, SA
+61-8-8683-4949

・時間: Mon-Fri 6am-8pm
Sat 8am-4pm
Sun 9am-4pm
Easter Monday 10am-3pm
Boxing Day 10am-3pm
Australian Day 10am-3pm

アデレード特派員

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加