第1子妊娠中の最上もが つわりがひどく体重5キロ減「なんも食べれなくてどんどん気が滅入って」

第1子妊娠中の最上もが つわりがひどく体重5キロ減「なんも食べれなくてどんどん気が滅入って」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2020/11/22

第1子を妊娠しているタレントの最上もが(31)が20日、自身のインスタグラムで、つわりに苦しみ、5キロほどやせたことを明かした。

No image

最上もが

「つわりだけど これなら食べれたってものありますか?」という質問が来たとし、「ぼくの場合 マックのポテト 最強でした。(今は控えてますが!) これ、なんかよくきいてたけど まさか~とか思ってたら本当に食べれて びっくりしたんですよね」と回答した最上。「つわりで吐き気ひどくて気持ち悪くて なんも食べれなくてどんどん気が滅入って5kgくらい痩せてしまい、結構焦ったけど」とつわりで5キロほど体重が減ったと告白。「いまはやっと落ち着いてきた…?気がするのですが 人によっては出産までつわりが続く人もいるってきいてビビってます。笑」と明かした。

さらに「あと果物 食べれました!今の時期だとりんごと柿、みかん、シャインマスカットとか。納豆巻きとかお稲荷さんも食べたくなってたまに食べてます。あとピザまんー!チーズ欲でました」とつづり、友達のエピソードを明かしつつ「全員違うから、何が大丈夫ってないんですよね」としみじみ。「なんでも美味しく食べれてたのが嘘のよう 食事制限も色々あるし 赤ちゃんのためにバランスの良い食事を心がけなきゃってなるとおもうのですが ほんっとに、食べれない時は食べれるものだけでいいと思うし、ぼくもそうしてます」とした。

「頭に食べ物浮かべるだけで あ、無理!てなるものが一瞬でわかる。今まで好きだったものでもだめになったり。不思議や~」と最上。それでも「葉酸・鉄分・カルシウムなどは意識して摂るようにしてますのでご安心を…!」と添え、ちゃんと考えて摂取していることを強調した。

最上は12日午前、自身のブログで妊娠を発表。アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーで、2017年8月に脱退。今月12日に、インスタグラムで第1子妊娠を発表。お相手について触れず、結婚の予定もないとし、未婚の母になることを公表した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加