VTuber江戸レナ、無料ワンマン最後に活動休止 クラブシーンで存在感放つ個人勢

VTuber江戸レナ、無料ワンマン最後に活動休止 クラブシーンで存在感放つ個人勢

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2021/11/28
No image

バーチャルYouTuber(VTuber)の江戸レナさんが活動休止を発表しました。

【画像をもっと見る】

来年1月26日(水)に開催されるワンマンライブ「江戸レナ大祭」を最後に無期限の活動休止に入るとしています。

この発表は11月22日、VRChat上のクラブワールド・VRエンタスで開催したベストアルバム「PURPLE」のリリースパーティーにて明かされたもの。

同時に「江戸レナ大祭」のDVD化を目的としたクラウドファンディングの実施を発表しています。

【大切なお知らせ】
VSinger江戸レナを応援して下さっている民へ pic.twitter.com/LUx9bRIwmK
— 江戸レナ@来年1/26活休ライブ(江戸レナ大祭) (@edo_lena)
November 22, 2021
from Twitter

VTuberクラブシーンで存在感・江戸レナ

江戸レナさんはいわゆる個人勢として活動するVSinger。

2018年12月から活動を開始し、力強い歌声や堪能な英語を武器に存在感を放ってきました。

前述のVRエンタスはもちろん、VTuber音楽の祭典「VIRTUAFREAK」、MOGRA主催の配信フェス「Music Unity 2020」など、クラブイベントへの出演も印象的です。

己の未熟さと向き合い、多くを学ぶための活動休止

活動休止の理由について江戸レナさんは、歌について「己の未熟さと向き合い、多くを学ぶ必要があると考えたからです」と説明。

これまでの3年間の活動の集大成として、無料3Dワンマンライブ「江戸レナ大祭」を開催するとしています。

ファンクラブは来年1月末をもって終了となりますが、休止までの期間については進行中のものはもちろん、これからの企画を含め募集しているとのことです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加