ペネロペ・クルス×アントニオ・バンデラス共演 『コンペティション』ポスター&予告解禁

ペネロペ・クルス×アントニオ・バンデラス共演 『コンペティション』ポスター&予告解禁

  • クランクイン!
  • 更新日:2022/11/25
No image

映画『コンペティション』ポスタービジュアル <画像を拡大する>

ペネロペ・クルスアントニオ・バンデラス共演のスペイン映画『コンペティション』の公開日が、2023年3月17日に決定。予告編とポスターが解禁された。

【動画】クセ者だらけの映画現場の行方は― 『コンペティション』予告編

本作は、スペインを代表する俳優ペネロペ・クルスとアントニオ・バンデラスが、母国の映画で共演を果たした映画業界風刺ブラック・エンターテイメント。誰もが憧れる華やかな映画業界の裏側で本当に繰り広げられているかもしれない、天才監督と人気俳優2人の三つ巴の戦いを描き、現代映画界を爽やかに皮肉る。

監督を務めるのは、『ル・コルビュジエの家』『笑う故郷』『4×4 殺人四駆』などの作品で映画界に新しい風を吹き込む、スペインの映像作家ガストン・ドゥプラットとマリアノ・コーンのふたり。個性的でわがままな女性監督には、スペインを代表する女優のペネロペ。うぬぼれたスター俳優には、ハリウッドを始め国際的に活躍するスペイン人俳優のアントニオ。老練な舞台俳優には、アルゼンチンの大御所俳優オスカル・マルティネスを迎える。

予告編は、華やかな映画祭のレッドカーペットの映像に続き、ある大富豪が自身のイメージアップのために「稀代の傑作映画を作る。一流のスタッフでだ」と宣言し、「具体的にどのような映画を?」と問われると「わしが知るものか」と言い放つ姿から始まる。そして、名声だけで集められた、映画監督のローラ(ペネロペ)、ベテラン舞台俳優のイバン(オスカル)、世界的映画スターのフェリックス(アントニオ)の3人の、ハチャメチャなリハーサル現場の様子が映し出されていく。

奇想天外な演出論を振りかざす監督と、独自の演技法を貫き通す俳優たちはリハーサルで激しく衝突。果たしてこのかみ合わない3人は、コンペティションを勝ち抜ける傑作を作り上げることができるのか。ミイラのようにラップでぐるぐる巻きにされた男たち、クレーンで吊るされた巨大な岩、踊るペネロペ、椅子を壊すオスカル、合気道に励むアントニオ…など興味をそそる不思議なカットがいくつも並べられ、一筋縄ではいかない物語であることを予感させる予告映像となっている。

ポスターは、アクの強い顔つきのメインキャラクター3人が、映画祭に出席するかのようなシックなファッションに身を包み集結したもの。タイトルロゴの横にある、映画賞を意識した月桂樹の片方の葉が落下しているのも印象的な、インパクトの強いデザインとなっている。

映画『コンペティション』は、2023年3月17日より全国公開。

クランクイン!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加