もっとモテたいの!【自分磨き】をするなら何から始めるべき?

もっとモテたいの!【自分磨き】をするなら何から始めるべき?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/07/22
No image

今よりももっと可愛くなってモテたいと考える人は少なくありません。でも、自分磨きって何から始めればいいのかよく分からないですよね。

ダイエット?それともメイク練習?

今回は、自分磨きを始めたいと考えている方必見の、簡単に始められる自分磨きについてご紹介していきたいと思います!

ヘアスタイルを変えてみる

ヘアスタイルを変えるだけで、人に与える印象をガラッと変えられます!

髪を切ってみたり、染めてみたり、パーマをかけてみたりとヘアスタイルを変えるにも、さまざまな方法があります。

色んなヘアスタイルに挑戦して、自分にあったヘアスタイルを見つけてみてくださいね。

ずっとヘアスタイルを変えていない方は、いきなり変えてみるとギャップなんかも狙えちゃったり♡

メイクの研究

メイクの研究は、気軽に始められる自分磨きのひとつです。

メイクは、少しの工夫で自分の好みの雰囲気を作ることができる、魔法のようなもの!

メイクの研究で特に大事なのが、自分のパーソナルカラーを知ることです。

パーソナルカラーに合わせたメイクは、あなたをもっと輝かせてくれます。アプリなどで簡単に診断できるので、ぜひ診断してみてください。

自分に合った服を知る

「モデルさんや店頭のマネキンが着ていて可愛かった服でも、自分が着るとなぜか可愛く見えない」なんて経験をした方はいませんか?

それは骨格によって、同じ服でも違う見え方になってしまうせいなんです。

自分の骨格パターンを知ることで、自分に合った服や着こなしをすることができます。

自分にピッタリな服を着ることで、一気に垢抜けることができるかも!

ダイエット

ダイエットは、自分を変えるのに最適な方法です。

体重よりも見た目を重視したダイエットをすることで、自分の理想の体型を手に入れることができます。

自分の気になる部位を集中的に引き締めるトレーニングや、体全体を引き締めるトレーニングなど、ダイエットにも色んな方法があります。

ダイエットは、ヘアスタイルやメイクと違って、すぐに結果が出るものではありません。

自分に合ったダイエットを継続することで、徐々に結果が出てくるので、諦めずに頑張りましょう。

まとめ

今回ご紹介した自分磨きの方法は、どれも今すぐ始めることのできるものです。

少しの工夫や日々の努力をすることで、今よりもっと輝けます。

色んな方法を試して、自分に自信を持てるようになることで、今以上に魅力的な女性になれること間違いなし!

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加