鈴木ゆうか“小百合”の2つ目の「シルバープラン」に納得の声「学習させられた」

鈴木ゆうか“小百合”の2つ目の「シルバープラン」に納得の声「学習させられた」

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2021/11/25
No image

鈴木ゆうかと小宮璃央がW主演を務める水ドラ25『JKからやり直すシルバープラン』(テレビ東京系、毎週水曜24:10~)の第3話が、11月24日に放送。「シルバープラン」2つ目となる“学習”の大切さを学ぶ内容に、SNS上で「視聴者も学習させられた」というコメントがあがった(以下、ネタバレが含まれます)。

【動画】『JKからやり直すシルバープラン』の最新回を視聴する

同ドラマは、キルタイムコミュニケーション刊行の累計30万部越えの大人気コミックが原作。傲慢なお嬢様・二ノ宮小百合(鈴木)が「シルバープラン」に則って、“やりすぎた過去を反省し、自分を律するために高校時代からやり直す”という新しい切り口のタイムリープ作品。

シルバープラン三本柱の2つ目は「学習」。ということで、小百合は成績一位の柏村真紀(祷キララ)に勉強を教えてもらおうとするが、過去の“暴言”が理由で断られる。諦めきれない小百合は柏村の家を訪れるのだが、母が倒れ実家のお弁当屋を手伝いながら勉強している柏村の姿を見てしまい、自分は甘かったと反省する。

そんな柏村の弁当屋は、父・弘(松浦祐也)の借金が原因で存続の危機に陥っていた。

そこで小百合はタイムリープ前の節約レシピを思いつき、ダイエットや健康の“情報”と共に売り出そうと柏村に提案。その夜、柏村から電話があり「初めてだ。こんなに売れたの。ありがとな」とお礼を伝えられ、小百合は柏村をシルバープラン仲間に引き入れるのだった。

SNS上では「視聴者も学習させられる内容だった」「毎日コツコツ頑張ろう」「このドラマを見る事も“学習”だ」といった感想が見られた。

次回、第4話は12月1日に放送。小百合のクラスメイト・白石ハヤナ(紺野彩夏)が合コンの帰りに行方不明になる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加