マツコ・デラックス、『ホンマでっか』スタッフにハラスメント疑惑!?

マツコ・デラックス、『ホンマでっか』スタッフにハラスメント疑惑!?

  • RBB TODAY
  • 更新日:2020/09/17
No image

マツコ・デラックス【写真:竹内みちまろ】

マツコ・デラックスが、16日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、ハラスメント疑惑を向けられる一幕があった。

この日は世間を騒がせる様々な「ハラスメント」の実態を、各専門家が解説。その中でマーケティングに詳しい牛窪恵から語られたのが、会社内で起きている「エアハラ」というもの。これは外回りの営業職と内勤、または男女の間でエアコンの設定温度をめぐり対立する状況を指すという。

すると明石家さんまが早速「今日も私の楽屋で起きました」と報告。「冷房が嫌いなので暖かめにしていたら、島崎(和歌子)とマツコがやって来て、『この部屋、暑くない?』と言ってきた」と振り返り、「人の楽屋で「暑くない?』って……。俺の楽屋や!」と一喝した。

すると今度はブラックマヨネーズ小杉竜一から新たな暴露が。「マツコさんは楽屋を、むちゃくちゃ涼しくしている」と切り出すと、「スタッフは(その楽屋に)行くとき、パーカー着て行ってるらしいですよ。寒すぎるから」と告発。「ある種、エアハラなんじゃないか」と続けた。

これにはマツコも大笑い。だが今度は島崎に向かって「この人もエアハラよ。毎回スタジオ入ってきて『暑い』(と不満をこぼす)」と言いふらした。そう言われるたびにスタッフはスタジオの温度を変えるそうで、さんまは「それ、島崎の温度やからな。メイン司会者に合わしてほしい!」と訴えていた。

杉山実

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加