「ゲームにでちゃうのはビックリだけどね」...オルンガの“異例デビュー”に柏マスコットも驚き

「ゲームにでちゃうのはビックリだけどね」...オルンガの“異例デビュー”に柏マスコットも驚き

  • ゲキサカ
  • 更新日:2021/01/13
No image

柏レイソルFWオルンガがアルドゥハイル(カタール)に完全移籍することが発表された。

1994年3月26日生まれの26歳は、18年に柏に加入。初年度にJ1リーグ10試合3得点を記録すると、2年目はJ2リーグ30試合27得点を記録して得点ランク2位に。最終節の京都戦では8ゴールを記録して、Jリーグの1試合最多得点記録を更新した。

3年目の昨季は再びゴールラッシュを披露。J1リーグ開幕節で2ゴールを奪取し、第5節からは7試合連続ゴールを記録するなど、得点ランクトップを独走。32試合28得点を記録して得点王に輝くだけでなく、リーグMVPにも選出された。

そして、今月13日に柏からアルドゥハイルへの完全移籍が発表される。しかし、この正式発表よりも約1時間前、アルサッドとの試合に臨むアルドゥハイルのスタメンが発表されており、そこにはオルンガの名が。背番号26を背負って新天地デビューを飾り、後半22分までプレーした。

この異例の事態に、柏の公式マスコットのレイくんもツイッター(@Reykun_kashiwaR)で「おどろかせてしまってすみません リリースじかんのことを言う人もいるけど、日本がねむってる時間にも、サッカーの世界はうごいていて、コウスケとミカもあたらしい道にすすんでいます。まあ会見はわかるけど、もうゲームに出ちゃうのはビックリだけどね」とコメントし、驚きを隠せなかった。

なお、アルドゥハイルは1-3で敗れている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2021シーズンJリーグ特集ページ

●2021年Jリーグ移籍情報

●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

Gekisaka

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加