長友も「本当に来ましたね...」とビックリ、“有言実行”のFC東京DF岡庭愁人

長友も「本当に来ましたね...」とビックリ、“有言実行”のFC東京DF岡庭愁人

  • ゲキサカ
  • 更新日:2022/01/16
No image

4年前、イタリアの地で力強く語ったという。「待っててください」と――。

今季、明治大から、ユースまで過ごしたFC東京への“復帰”を果たしたDF岡庭愁人。15日に行われた新体制発表会見では、同じく明治大からFC東京に加入してプロ生活をスタートさせた経験を持つ日本代表DF長友佑都も同席した。そして、2人がイタリアで顔を合わせていたことが明かされる。

18年1月、『NIKE NEXT HEROプロジェクト』メンバーの一員としてイタリアに飛んだ岡庭は、インテルのトレーニング施設でトップチームのトレーニングを見学。練習後には、当時インテルに所属していた長友との対面が実現したようだ。

そして、その際に岡庭は「長友さん、絶対に僕はプロになるので、追い越しに行きます。待っててください」との言葉を伝えたという。

あれから、4年の月日が経ち、2人は同じユニフォームに袖を通すことになった。長友は「本当に来ましたね。有言実行です」と白い歯を見せ、岡庭は「絶対に覚えてもらいたいと思っていたので、インパクトのある言葉を言おうと思っていた」と当時を振り返った。

今後は定位置を争うライバルとなる。22歳の若武者は「憧れの先輩ではありますが、やっぱりライバルなので。ポジション、レギュラーを奪い取るという覚悟で燃えています」と力を込める。再び、有言実行を果たし、偉大なる先輩から定位置を奪い取れるだろうか。

(取材・文 折戸岳彦)★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2022シーズンJリーグ特集ページ

●2022シーズン新体制&背番号一覧

●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

Gekisaka

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加