練習、観戦、応援に使いたいサッカーグッズおすすめ6選

練習、観戦、応援に使いたいサッカーグッズおすすめ6選

  • @DIME
  • 更新日:2021/06/11
No image

1993年にJリーグが開幕して以降、日本では〝サッカー〟というスポーツがしっかり文化として根付き始めており、今では世の中に様々な〝サッカーグッズ〟があふれている。しかし、一概にサッカーグッズと言っても、練習(トレーニング)用のグッズと応援・観戦(ファン)用のグッズに大きく分けられるだろう。

「サッカー初心者はどのようなサッカーグッズから集めるべきなのか?」と疑問に思う人も多いかもしれない。そこで今回は〝練習用〟と〝応援・観戦用〟の2つに分けておすすめのサッカーグッズを紹介していく。

子供も喜ぶ!|おすすめのサッカー練習用グッズ

サッカーの練習(トレーニング)は技術の進歩とともに年々多様化しており、練習内容を充実させるには練習用グッズの活用が不可欠である。今回は子供の練習にも役立つおすすめの練習用サッカーグッズを厳選して紹介していく。

リフティングボール

『molten(モルテン) リフティングボール ノーマルタイプ』

No image

リフティングボールには、テニスボールのサイズからハンドボールくらいのサイズまで、重さも軽いものから重めのもの、柔らかいものから空気が入るものなど様々な種類がある。サッカーの基本技術のボールコントロールを習得するためにはもってこいの練習用グッズであり、特にサッカーを始めたばかりの子供や初心者におすすめだ。

マーカーコーン

『Zakur マーカーコーン カラーコーン』

No image

マーカーコーンはサッカーのチーム練習で使われることも多いが、個人で練習をする際にも持っておきたい練習用グッズである。ドリブル練習の目印として使えるだけではなく、スプリント(走力)トレーニングなどのフィジカルトレーニングにも使えるなど、万能なアイテムと言えるだろう。

また複数人の練習で使うときは、コートの目印になったりするなど、様々な用途で活躍する。

ラダー

『GronG(グロング) トレーニングラダー』

No image

ラダーもよくサッカーチームの練習で用いられているが、アジリティ(敏捷性)を鍛えるのに非常に有効なアイテムである。ラダートレーニングはステップワークを上手くする効果があるだけでなく、何回も連続で行うことで持久力の強化にもつながる。

観戦の際はぜひ!|おすすめのサッカー応援用グッズ

スタジアムに足を運んで観戦・応援する際はやはりサッカーグッズを身に着けておきたいものだろう。ここからはサッカー観戦・応援用のおすすめ定番グッズを紹介していく。

タオルマフラー

『鹿島アントラーズ 21タオルマフラー(EM)』

No image

タオルとして使用するのはもちろん、応援アイテムとしても活躍するのが「タオルマフラー」。サッカー観戦には欠かせない定番アイテムであり、どのクラブにも様々な種類のタオルマフラーが揃っている。

【参考】鹿島アントラーズ 21タオルマフラー(EM)

レプリカユニフォーム

『ヴィッセル神戸 2021 【レプリカ】ユニフォーム(1st)』

No image

スタジアム観戦の定番ファッションと言えば、やはり「レプリカユニフォーム」だろう。

“レプリカ”とあるが決して偽物ではなく各クラブが販売している正規品。選手が実際に着用する「オーセンティックユニフォーム」の廉価版であるが、それでも価格帯は1万円~2万円となっている。仲間同士で同じ色のユニフォームも身に着ければ、気分が盛り上がること間違いないので、皆さんもスタジアム観戦の際にはぜひ購入を検討してみてほしい。

【参考】ヴィッセル神戸 2021 【レプリカ】ユニフォーム(1st)

マスク|観戦の新定番!

『川崎フロンターレ PITTA MASK REGULAR FRONTALE BLUE』

No image

新型コロナウイルスの感染拡大以降は欠かせないグッズとなっているのが、「マスク」だ。各クラブがチームカラーのものやエンブレムがプリントされたものを販売しており、今ではスタジアム観戦の“新定番”となっている。

【参考】川崎フロンターレ PITTA MASK REGULAR FRONTALE BLUE

プレゼントとしても重宝

サッカーグッズは“サッカー好き”や“サッカー少年”に送るプレゼントとしても非常に重宝するだろう。サッカーボールやスパイクといった商品だけではなく、今回紹介した定番グッズもプレゼント候補としておすすめだ。

※データは2021年5月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/praia

DIME最新号は「超進化系スポーツギア100」の大特集、特別付録は超便利な「LEDライティングボード」

No image

現在、発売中のDIME7月号では、進化系スポーツギアを大特集。最新のテクノロジーが注ぎ込まれたシューズ、ウエア、スマートウォッチ、エクササイズギアを徹底紹介。あなたの健康管理や運動を効果的にするヒントが満載です。また、特別付録には、イラストのトレース、撮影用ライト、簡易照明、アウトドア、いろいろ使える「LEDライティングボード」がもれなく付いてきます。

※主要なオンライン書店では完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

【参考】https://dime.jp/genre/1139209/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加