【原】開店!かなり多国籍!?ワンコもウェルカムな喫茶店「キャンディー」

【原】開店!かなり多国籍!?ワンコもウェルカムな喫茶店「キャンディー」

  • リビングふくおか・北九州Web
  • 更新日:2022/08/06

ごきげんよう皆様。毎回書きますが、暑い!ですね。皆様も溶けてませんか?車のエアコンの効きもなーんか悪くて日中のお出かけはイライラします。休みの日であっても暑くて、遠くまで行く力も出ない、だがしかしワンコの散歩(運動)や食事(自分の)にはいかなくちゃならないという。葛藤と戦っている特派員REIでございます。

そんな私を神は見守っていてくれたのでしょうか!つい先日、我が家から歩いていける距離に建築中のドッグランを見かけたのです。看板に「ペットOK」って書いてあるし!!!なんの施設かと思っていたら、喫茶と書いてある!! これはもう行くでしょう!!行くしかないよね?

ということで、今回も、特派員犬達とともにお出かけしてきましたのでレポートですよ。

お付き合いくださいね~♪

No image

この後トリミングに連れていかれたくるり11か月(黒)と、ちりりじーちゃん14歳(茶)

ワクワクしつつ、わんこ達と行ってみたよ!

場所は、福岡市早良区。藤崎早良口の交差点を原方向に向かって、800メートルぐらい。川を一つ渡った右手に大きく黄色い看板が出ていますのでわかりやすいですよ。

No image

駐車場もたっぷりあるので、車でも安心です。駐車場の一角には・・・あ!!!!ドッグランがある!!!とりあえず後でまた来るとして、、、

入り口がこちら。

No image

ほらーーー ペットOKって!でっかでかと書いてあって嬉しい限り!!!!

たくさんのお花が飾ってありますね。さすが新オープンでございます。

No image

では、お邪魔しますーーー

こんにちは~!っと入ったら・・・あら、外国の方々が働かれています。

、、、yorosikuonegaisimasu!(ここからの取材は主に片言英語での取材でした(笑)

中は、とても広々! ブラウンと白のインテリアが素敵。

きっちりとガラス張りの喫煙室があるので吸わない方も吸う方もどちらも嬉しい作りですね。

No image

ガラスの向こうが、喫煙室なのです

No image

ちょっとした集まりもできる広さですから、ママ友会とかにも良さげな感じ。

No image

犬たちも涼しいところでゆったりできて、これはアリですよ!

多国籍な方々が自国的に腕をふるってくれていました

この日は、厨房にイタリア人のシェフで明るいマリオさんと、ホールにはフィリピン人のパティさんがいらっしゃいました♪

No image

マリオさんはパスタなどの担当で、もうおひとりのネパール人(この日はお休み)の方がカレー担当なんだそうです。

そう聞いたら、メニューはパスタとカレーを選ぶに決まってるじゃありませんか!(笑

お願いしたパスタがきました。ドーン!!と結構な量でこれで600円とかコストパフォーマンス良すぎですわ!

No image

こんなに広いお店でサービス良くって大丈夫でしょうかと心配してしまいます。お肉がこぼれるーーー!!肉肉しくっていい感じでございます。

こちらはビーフカレー。シンプルイズベスト。

No image

シンプルでも、ガッツリと本格的です。お肉がしっかりとろけるまで煮込んであります。チキンカレーもあるそうなので今度はそれを頂く予定で通おうと計画しました。

アイスコーヒーがこちら。ホイップが乗ってますがこれがキャンディー風ですね。

No image

ドッグランに行ってみたよ。

お腹がいっぱいになったところで、お店の前にあるドッグランへGO!

No image

猫もいいんだ… 今度は猫も連れてこよう!(と思ったけれど、このスペースで猫はどうやってあそばせたらいいのかしらん?笑)

No image

しっかりしたフェンスでいいですね。足元には人工芝が敷いてあるので熱い日も安心でした。もちろんちゃんと日除けもあり。助かります。

「うりゃーーーー!!」と子犬が本気を出して走ってもOKな広さ有ります。

No image

おじいちゃんもまったり過ごしていました。

No image

今は、早い時間や遅めの時間がいいけれど、小型犬は十分に遊べますね。

No image
No image

おじいちゃんワンコも久々に走っていて嬉しい限りでしたのよ。

「オープンしたばかりなので、まだまだこれから。今後色々とメニューなども増やす予定」とマリオさん。「たくさんの方に来ていただきたいです」と、パティさん。

楽しい方々なので、是非出向かれて下さいね!

ペット&喫煙OK 喫茶、軽食「キャンディー」

住所:福岡市早良区原1-41-3

℡:092-844-4011

11時から19時まで

私も近所なので通うことになりそうです(笑)の、特派員REIとワンコ特派員のちりり&くるりがお伝えしました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加