“森の中”で迷ったらどうする?【心理テスト】答えでわかる「あなたの運の強さ」

“森の中”で迷ったらどうする?【心理テスト】答えでわかる「あなたの運の強さ」

  • ananweb
  • 更新日:2021/10/14

あなたは自分のことを運がいいと思ったことはありますか? 統計的に強運な人は一定数いると言えますが、自身が運の強いタイプなのかどうか知りたい人もいるはず。そこで今回は、森の中で迷ったらどうするかにより「あなたの運の強さ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは森の中で迷ってしまいました。さて、これからどうしますか?

No image

A:来た道を戻る
B:人や民家を探す
C:水と食糧の確保
D:スマホで位置を把握

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで分かること

あなたの運の強さ

深層心理において、“森”はあなたの潜在能力や資質を表すシチュエーション。道に迷ったときにどのような選択をするかによって、あなた自身が本来持っている力でピンチの際にどうやって切り抜けるのか、つまり強運の度合いを反映していると言えます。そのため、森で迷ったときにどのようなアクションを起こすかによって、あなたの運の強さがわかるのです。

A:「来た道を戻る」を選んだあなたは……強運度45% 時間をかけて確実に夢を叶える運の持ち主

あなたは一見すると真面目で大人しそうに見えるものの、内面にはかなりの野心を秘めているはず。スローペースですが、じっくりと時間をかけて夢を叶えていく様は、まるで童話の「ウサギとカメ」の“カメ”のよう。

そんなあなたは、最終的に欲しいものを手に入れて活躍するタイプ。大器晩成型の運の持ち主として、経験値を積み重ねることができるでしょう。

B:「人や民家を探す」を選んだあなたは……強運度60% 人脈を活かして出世する運の持ち主

あなたは人付き合いの達人と言えるでしょう。物事における継続力はイマイチかもしれませんが、礼儀やルール、マナーがしっかりしているので、目上の人からの引き立て運はかなりのもの。

また、人から好かれるタイプなので、着々と人脈を広げていき、いつの間にか周囲をごぼう抜きにして出世するなんてこともありそう。八方美人なところもあるようですが、それもあなたの魅力の1つ。周囲の優秀な人たちに揉まれながら、成長していく運を持っているでしょう。

C:「水と食糧の確保」を選んだあなたは……強運度90% カリスマ性に溢れる強運タイプ

あなたは、相当な強運の持ち主。褒められることに喜びを感じる性格で、周囲からの笑顔や「すごい!」の一言が聞きたいがために、一生懸命努力するタイプでしょう。

そんなあなたは向上心や自己顕示欲が強く、出世願望もかなり強いのでは? 周囲の意見に耳を貸さない一面もありそうですが、人の上に立つカリスマ性を十分備え持っているようです。また、頭で考えるより直感で動くタイプと言えるでしょう。

D:「スマホで位置を把握」を選んだあなたは……強運度25% 好きなことで成功する運を持つ

あなたは、好きなことに対するこだわりが強く、本気になれば強運を発揮することもあります。自分の好きな分野なら寝る間も惜しんで努力することができるものの、そうでなければやる気が全く出ないこともあります。

“自分のテリトリーが平和ならそれで満足”する性格で、今の幸せを守ることが得意。よって、それ以上を目指すことはあまりないかもしれません。また、富などの物質的なものでなく人間関係などの精神的なものに価値を見出すタイプでしょう。

おわりに

運のいい人の特徴として、ある程度度胸があり、広い心を持っていて、フットワークが軽く興味のあることに熱中するということが挙げられます。

人生ではさまざまな決断が迫られるうえに、好奇心をもって新たなことにチャレンジしなければいけないこともあるでしょう。それらの荒波をものともせずに乗り越えていける人こそ、強運の持ち主と言えるのかもしれませんね。

ベッドの上では何してる…? 寝る前の行動で分かるあなたの「本当の性格」

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。

©venimo/shutterstock

文・脇田尚揮

ananweb 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加