いぬがボケーッとするだけ リラックスしすぎな姿に7万人癒やされる「ずっと見てられる」

いぬがボケーッとするだけ リラックスしすぎな姿に7万人癒やされる「ずっと見てられる」

  • Hint-Pot
  • 更新日:2022/06/23
No image

とろんとした表情でリラックスする歌舞伎ちゃん(画像はスクリーンショット)

いぬやねこに限らず、ペットはみんな飼い主のことが大好き。ただ一緒にいられるというだけで幸せを感じている子も多いでしょう。仕事をする飼い主さんの膝の上でリラックスするポメラニアン。安心しきった様子を収めた動画がツイッター上で大きな注目を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

◇ ◇ ◇

飼い主さん大好き リラックスした様子で仕事を見守る歌舞伎ちゃん

飼い主さんの膝の上で幸せそうな顔をしているポメラニアンは、2歳の女の子「歌舞伎」ちゃん。古風なお名前はパピーの頃に涙やけが強く、目元が歌舞伎の隈取りのように見えたことから。性格は飼い主さんのことが大好きな甘えん坊です。

歌舞伎ちゃんをお迎えした当時、実は飼い主さんには“ねこブーム”が到来していたそうです。しかし、歌舞伎ちゃんと出会った瞬間に「あ、うちの子だ!」と運命を感じたとのこと。住んでいたアパートがペット飼育可だったこともあり、その日のうちにお迎えを決めました。

飼い主さんのことが大好きな歌舞伎ちゃんは、在宅勤務中もべったり。ただ、仕事中はかまってもらえないことを理解しているようで、基本的には寝ていることが多いそうです。とはいえ、それでも時々思い出したように“かまってアピール“をするため、飼い主さんは特別に忙しい時以外は抱っこしてあげているのだとか。

仕事中であっても飼い主さんにかまってもらえることは、歌舞伎ちゃんにとって特別な時間なのでしょう。「仕事中の飼い主の膝の上で犬がボケッとするだけの動画」と題した動画がツイッター上で公開されると、7.1万件もの“いいね”を集めました。

リプライ(返信)には「ほんとにボケッとしてるだけでかわいくて泣いた(歓喜)」「ずーーーーっと見てられる」など、リラックスしすぎる姿に癒やされたという反応や、「ワンちゃん抱っこしながらお仕事いーなあ」「いぬになって膝の上でボケッとしたい」など、この幸せな状況をうらやむ声が寄せられました。

ちなみにその後はというと、歌舞伎ちゃんは抱っこされて満足したのか、2~3分ですぐに「降ろせ!」とアピールし、床で寝たそうです。あんなにリラックスしていても、さすがにしっかり寝たい時は硬い床の上がしっくりくるのかも……。

また、今回の動画を含め愛犬の日々の様子を動画や写真に収める理由を伺ったところ、歌舞伎ちゃんとともにする時間への思いを教えてくれました。

「写真も動画も単純に私が後から見返してニヤニヤするために撮影していますが、人生と犬生、何が起こるか分かりません。歌舞伎と過ごす時間を少しでも多く記録しておきたいので、いろんな我が子の様子を撮影するようにしています」

そんな飼い主さんからありったけの愛を注がれている歌舞伎ちゃん。これからも飼い主さんの膝の上で、のんびりとお仕事を見守ってあげてね。

○取材協力:クリームポメのかぶき(@pome_o_Kabu)さん

Hint-Pot編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加