3日(月)憲法記念日の天気 関東以北は不安定な天気 西日本は天気回復

3日(月)憲法記念日の天気 関東以北は不安定な天気 西日本は天気回復

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2021/05/03
No image

2021/05/03 05:48 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は油断できない空
・日本海側はスッキリしない天気続く
・東海や西日本は天気回復
今日3日(月)・憲法記念日も東日本や北日本の上空には強い寒気が残ります。日本海側はスッキリしない天気が続き、関東も油断できない空です。一方、西日本は高気圧に覆われて天気が回復します。

関東は油断できない空

関東は日差しが届くものの、午後を中心にニワカ雨の可能性があります。洗濯物の外干しは控えた方が安心です。

昼間は過ごしやすい体感になります。羽織るもので上手に体感温度を調節してください。

日本海側はスッキリしない天気続く

No image

3日(月)12時 天気分布予想

北日本や東日本の上空には引き続き強い寒気が残ります。

北日本日本海側や北陸はスッキリしない天気で、一時的に強く降ったり、雷やアラレ、突風を伴ったりするおそれがあります。

北海道は内陸山沿いで雪になるところがあります。峠道などで積雪の可能性があるため、車を運転される場合は慎重な運転を心掛けてください。

東海や西日本は天気回復

東海や西日本は移動性高気圧に覆われて、穏やかな晴天となります。

寒かった昨日2日(日)から一転、気温が上がって軒並み20℃を超える見込みです。服装選びにお気を付けください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加