デカすぎ:ベローチェのキャラメルオーレに乗ってる「マシュマロ」が存在感ありすぎて...

デカすぎ:ベローチェのキャラメルオーレに乗ってる「マシュマロ」が存在感ありすぎて...

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2021/02/22
No image

これはベローチェのボケなのか? 最初に商品を見た時はそう思わずにいられなかった。だがよく考えれば、ボケじゃない気がする。おそらく、至って真面目な商品なのだろう。マシュマロをたくさん味わってほしい気持ちと、ちょっとした遊び心が込もっているだけのこと。

だけど、「ボケなのかサービス精神なのかよく分からない」的なところが、かえって商品のインパクトを強めているようにも思う。ウケを狙ったギャグよりも、無意識に飛び出した発言の方が時として強烈なように。

何の話かというと、ベローチェの期間限定商品『キャラメルオーレ ~メガマシュマロ添え~』である。価格は税込418円(※店内飲食の場合)と、スタバの季節限定フラペチーノに比べたら格段に安い。

にもかかわらず、ビジュアルのパンチ力ではそれらに負けてはいないだろう。むしろ、一瞬のインパクトではスタバに勝っているのではないだろうか? どちらにせよ、実物を初めて見た人はほぼ間違いなく……

No image

マシュマロでかくね?

……となるだろう。マグカップとのバランスがおかしいために、見方によってはテキトーにマシュマロを置いただけのようにも見える。この無造作感。どこか尖った感じ。それがインパクトの元なのかもしれない。

No image

・食べるときの注意点

なお、マシュマロがマシュマロだけに、飲む際は注意が必要。マシュマロを一気にドボンと浸そうとすると、当然ながら中身が溢れそうになる。

私が確認した範囲では、マシュマロが半分ほど浸った段階でドリンクは限界を迎えていた。よって、チビチビとディップして食べていくのが良さそうだ。

No image

そして味は「いたって普通のキャラメルオーレとマシュマロ」と言うのがもっとも分かりやすいだろうか。決して悪くない。むしろ美味しい。それが400円ちょいなのだから、コスパ的にはなかなか優秀な気がする。先に述べたように季節限定なので、気になる人はお早めにどうぞ。

参考リンク:カフェ・ベローチェ「キャラメルオーレ~メガマシュマロ添え~
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼この状態で提供された

▼マシュマロを取ると、中身は普通のキャラメルラテ

No image

▼マシュマロデカすぎ

動画・画像が表示されていないときはこちらから

和才雄一郎

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加