大金星監督 ゾロの仮装で会見

大金星監督 ゾロの仮装で会見

  • スポルト
  • 更新日:2017/12/07
No image

ゾロの仮装をするパウロ・フォンセカ

6日水曜日、シャフタール・ドネツクの監督パウロ・フォンセカが大きな注目を集めた。マンチェスター・シティに2−1で勝利を納めたあとにポルトガル人の監督フォンセカはプレスカンファレンスに約束通りゾロの仮装をして出席している。

「私が監督として行う人生で最も面白いプレスカンファレンスである。みんな笑って、幸せだ」とジョンストン・マッカレーによって作り出されたキャラクターであるゾロの象徴的なハットとマスクを身につけたフォンセカは語っている。

フォンセカはプレミアリーグ首位を走るマンチェスター・シティとの試合前に、もし、シャフタール・ドネツクがグアルディオラのチームを倒し、チャンピオンズリーグ(CL)・決勝ラウンドに駒を進めることができれば、ゾロの仮装をすると次のように宣言していた。

「もし、我々が決勝ラウンドに駒を進めれば、ゾロの仮装をするよ。みんな信じないだろうけど、これは起こりえるよ」とフォンセカは約束しており、6日水曜日に行われた試合後に、自らの約束を実行している。

なお、シャフタールはマンチェスター・シティに次ぐグループF2位で決勝ラウンドに駒を進めており、11日月曜日に行われるCL・決勝ラウンドの抽選会でFCバルセロナの対戦相手になるかもしれないチームの一つとなっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ガットゥーゾ新監督が待望の初勝利!ボナベントゥーラ2発でミランは4試合ぶりの白星
失意の浦和を訪ねたのは“あの人”たち...R・シルバ「元気な笑顔を見れて安心したよ」
「オカザキより闘える選手がほかにいる?」レスター地元紙が岡崎慎司の奮闘を絶賛!
シティがマンチェスター・ダービー制して14連勝!ユナイテッドも勢い止められず勝ち点11差に
こんな技見たことない!? 元ブラジル代表MFの“エアドリブル”に海外騒然「技の宝庫」「ショーだ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加