サカナクション・山口一郎が“雲の上の人”と語るアーティストが、4年ぶりのアルバムをリリース

サカナクション・山口一郎が“雲の上の人”と語るアーティストが、4年ぶりのアルバムをリリース

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2017/10/11
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

藤原ヒロシが、サカナクション主宰のNF Recordsより、4年ぶりのニューアルバム『slumbers』を11月29日にリリースすることが明らかとなった。

【詳細】他の写真はこちら

時代をめくり続けるポップカルチャーのパイオニア、藤原ヒロシが描く都市型ポップスのニューフォーム。ロンドン、パリ、ベルリン、ブルックリン……世界中の都市で隆盛し世界に伝播していくローカル産のオルタナティブポップ、アーバンフォーク/ソウルと親和性を持つ、東京産のグルーヴとメロウネスに包まれる都市の音楽『slumbers』。

サウンドプロデュースに渡辺シュンスケ(Schroeder-Headz)を迎え、煌びやかで幻想的なサウンドが拡がる。

そして今回、ボーナストラック数曲とオマケをセットした2,000セット限定生産のデラックス・エディションも同時発売。なお、オマケの詳細は非公表となっている。

from NF Records
山口一郎(サカナクション) コメント
僕たちサカナクションが立ち上げたNF Records に、藤原ヒロシさんという偉大なクリエイターが参加していただけることになりました。
十代の頃から憧れ、今も影響を受け続けている存在の藤原さん。
まさに僕自身にとっては雲の上の人だった方と同じレーベルで活動をできるなんて、当時は想像もつきませんでした。
今作『slumbers』をきっかけに、藤原さんが影響を与えてきたシーンや音楽を知ってもらえたら幸いです。
今後もNF Records としては音楽、アート、ファッションなど様々なカルチャーと結びついて新しい音楽の楽しみ方をリスナーの皆様に提案できればと思っております。
まずは藤原ヒロシさんの久しぶりの新作をお楽しみください。
懐かしくて新しくて、懐が深い素晴らしいアルバム。本当に素敵です。

リリース情報
2017.11.29 ON SALE
ALBUM『slumbers』

藤原ヒロシ Victor Entertainment アーティストページ
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A007690.html

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
NMB48山本彩、カープで盛り上がる広島で全国ツアー開幕
Hilcrhyme、吉本実憂の演技に太鼓判!ドラマ「さくらの親子丼」主題歌MV
祭nine.、初のホールワンマン大成功「もっともっと上を目指します」
ハロウィン近いしポケモンもホラーに。モンスターボールに入れるのを躊躇してしまうかもしれない魔界ポケモン
ヒトリエ、wowakaのボカロ曲「アンノウン・マザーグース」をセルフカバー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加