張本氏、松坂には引退のすすめ「これだけの選手、もういいと思いますよ」

張本氏、松坂には引退のすすめ「これだけの選手、もういいと思いますよ」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/13
No image

張本勲

野球解説者の張本勲氏が12日、レギュラーコメンテーターを務めるTBSテレビ「サンデーモーニング」(日曜、前8時)の人気コーナー、「御意見番スポーツ」で元大リーガーの松坂大輔投手がソフトバンクを退団し、現役続行の意思を表したことに、「いい思いしたじゃないですか。大金をもらってもういいと思いますよ」と、現役引退をすすめる気持ちを示した。

松坂は国内復帰後の3年間は公式戦で1試合1イニングしか1軍マウンドに上がることはなかった。それでも張本氏は、「これだけの選手だからね。指導に回っていいピッチャーを作ってもらいたいですよ」と、その実績や資質を尊重した。

この日はMCの関口宏も「私にとってはちょっと悲しいお知らせだったんですが、期待される方も多いんでしょうね」と切り出し、日本ハム・大谷翔平のメジャー挑戦表明会見の模様、米大リーグでプレーするイチロー、ダルビッシュ有ら5選手の新たな所属先が決まっていないこと、国内では松坂や巨人を退団した村田修一内野手らについて取り上げられた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
43歳草なぎ剛、スポーツ能力測定で22歳を上回る
巨人・宇佐見が“名捕手の番号”継承へ...
侍MVP外崎の青森実家リンゴ園は「今忙しい時期」ネット直販で現在は予約完売
侍にリンゴスター誕生 外崎が3戦6安打4打点でMVP 青森の実家はリンゴ園
能力生かさにゃ!阪神・矢野2軍監督、フリー7発の藤谷に二刀流させる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加