蛭子能収 妻がキレた「ガラスの仮面」速水真澄秘蔵イラスト公開

蛭子能収 妻がキレた「ガラスの仮面」速水真澄秘蔵イラスト公開

  • アメーバニュース
  • 更新日:2016/11/29
No image

漫画家の蛭子能収(69)が、ブログで、「秘蔵」だというイラストを公開した。

いつもは4コマ漫画を公開している蛭子は、その日は収録続きで漫画を描く元気が残っていなかったといい、過去に描いた「秘蔵」のイラストを公開することにしたと説明。なんでも2年ほど前、妻に依頼されて描いた『ガラスの仮面』の速水真澄だそう。

ただ、速水を理想の男性とする妻の思い描いていたものとはかなり異なったようで、妻からはブーイングがあったようだ。当時を振り返った蛭子は

「頼んできたのに『な、なんやねん、これ?!』と嫁にキレられて、理不尽だったなぁ。

そもそも、俺に頼むのが間違いなんだよ。
元絵のように描けないよw」

とこぼし、ハッシュタグには「#美内先生ごめんなさい」「#いいね歓迎」などが並び、恐縮しきりの様子。ファンからは、

「先生のテイストがよく出ててこの絵はこの絵で素晴らしいと思います」

というフォロー(?)のコメントが寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
テレ朝のホープ・田中萌アナ、共演アナとの不倫報道で清純派イメージ大崩壊!「来年退社も......」
テレ朝アナウンサー不倫報道に乙武洋匡氏「どの口が言ってんだよ」とブチ切れ! ネット上では賛否の声
成宮寛貴コカイン使用疑惑に続報 少なくない「服装のほうが気になる」の声
松本人志 元ほっしゃん。引退騒動に「名前変えた頃からおかしかった」
長渕剛「乾杯」新バージョンに騒然 FNS歌謡祭「今年一番笑えた!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加