【広島好き】ザ・ギース尾関の「日南キャンプレポート」

【広島好き】ザ・ギース尾関の「日南キャンプレポート」

  • J SPORTS
  • 更新日:2018/02/14
No image

みなさん、こんにちは。日南油津商店街にある必勝祈願の「鯉札」に、アンガールズ田中さんと思われる札を発見したザ・ギース尾関です。

さて、日南キャンプももう終わり。今年のキャンプはとにかく人がすごい!2月11日(日)は3連休の中日ということもあり、球場はあふれんばかりの人、人、人!!

今季初の紅白戦ということもあり、このキャンプ1番の人出となりました。主力選手はもちろんですが、この日活躍していたのは磯村嘉孝選手。坂倉将吾選手ばかりが注目されますが、今年飛躍を感じさせるバッティングでした。

No image

加えて、途中でアクシデントから一塁を守ったりもしており、磯村さんは何かを起こしてくれそうなオーラがありますね。さすが達川さんの40を受け継いだ男です。

ピッチャーでは、高橋昂也選手がナイスピッチング。中村祐太選手は体重が90キロに到達したとのことで、今季の活躍は間違いないと思われます。

そして天福球場だけではありません。二軍の東光寺球場でも大勢のカープファンが!

No image

二軍マネージャーの山根さんも、去年より人が断然多い!とおっしゃっておりましたが、ファンのみなさまの中村奨成選手への熱視線をビンビンと感じました。

グラウンドで練習を見させて頂いたのですが、活気溢れる中にも楽しく厳しく、とてもいい雰囲気でした。

目に付いた選手としてはルーキー遠藤淳志投手しなやかさ、山口翔投手の佇まいでしょうか。特に遠藤選手は佐々岡コーチも絶賛とのことで今後が非常に楽しみです。

などと思いながらグラウンドを見ているその時でした。「おはようございます!」と声をかけてくださったのは、なんと中村奨成選手!

どこの馬の骨ともわからない私に挨拶をしてくださったのです。となりには倉コーチが。しっかりと目を見て謙虚に挨拶をしてくださる姿に、只者ではない雰囲気がにじみ出ておりました。

まだ18歳の若者があれだけの落ち着きと礼儀正しさを持ち合わせているとは……。甲子園を沸かせたスーパースターの今後の活躍を確信した瞬間でした(現在、倉コーチが担当で指導をしているとのこと。倉さんのような人格者のもとで修行をすれば間違いないですね)。

No image

という事で、今年も主力選手の充実ぶりに加え、若手の台頭も著しいカープ。しばらくカープ黄金期が続きそうだと感じるのは私だけではないはず!ここから沖縄となりますが、どうぞみなさま、ケガだけはお気をつけて。

最後に油津駅から歩いて30秒の喫茶、和光のもちもち麺に卵焼きを敷いた激ウマナポリタンでお別れです。みなさまの夢に出てきますように。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大谷翔平、キャンプ地で受けるアメリカの洗礼
オリックス・宗センター争い参戦!福良監督が外野転向指令
DAZN参入で「解約者続出」のスカパー、どう生き残る?
羽生善治竜王と藤井聡太六段の食事に「コンビニ飯」非難相次ぐ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加