黒柳徹子「すごい豪華」4人?のタマネギ頭勢ぞろい

黒柳徹子「すごい豪華」4人?のタマネギ頭勢ぞろい

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/09/15
No image

黒柳徹子(右)の服を着てドラマ「トットちゃん」制作発表会見に臨む清野菜名。左は高岡早紀(撮影・江口和貴)

黒柳徹子(84)の生涯を描くテレビ朝日系の帯ドラマ「トットちゃん!」(10月2日スタート、月~金曜午後0時30分)の制作発表が15日、都内で行われた。黒柳本人、黒柳のアンドロイド、黒柳を演じる主演の清野菜名(22)、子供時代を演じる豊嶋花(10)と、4人?の“タマネギ頭”が勢ぞろいした。

黒柳が「すごい豪華なメンバーでびっくりします。私のトットちゃん(アンドロイド)も、すごいそっくり」と話すと、徹子アンドロイドが「派手ね」と返答。黒柳が「あなたも派手ね」と返して笑いを誘った。

清野は、黒柳から借りた水色の衣装を着て「最初に(黒柳役に)決定したのを聞いた時は、全然信じられなかった。その事実を飲み込むのに時間がかかった。顔合わせや読み合わせが終わって、タマネギ頭のカツラかぶった時に、やっと実感が湧きました。徹子さんがテレビを通じて伝えてきた楽しさを、私も伝えたい」。黒柳は「こんなかわいい方にやってもらえてうれしい。自分の人生を見られる事なんて、めったにないので楽しみ」と話した。

子供時代を演じる豊嶋は「最初は緊張と不安だけだったけど、撮影が始まると全部が楽しい。やってよかった。すごく体で表現する役で、踊って歌うことばっかり」。黒柳は「小さい頃から、止めどなく、その辺を走り回っていました。それで学校を退学になったくらいですからね」と笑った。

他に松下奈緒、山本耕史、小沢征悦、高岡早紀、八木亜希子、竹中直人、脚本家の大石静氏が出席した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日テレ「月曜から夜ふかし」のデマ放送で地獄を見た男性に同情の嵐!
「逃げ恥」が民放連盟賞ドラマ番組最優秀賞を受賞
フジ加藤綾子を残し「フリーアナ追い出し」へ
日テレドラマ最終回も「続きは有料サイトで」 「視聴者バカにするな!」怒号飛び交い「炎上」
【auの三太郎】織姫が金太郎にブチギレ! パパからもらった “謎の箱” の中身が明らかになる「家族アイ篇」が公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加