まさに獣!?クロちゃんのキス&グラス舐め&におい嗅ぎに「平成最後の地獄絵図」【視聴熱TOP3】

まさに獣!?クロちゃんのキス&グラス舐め&におい嗅ぎに「平成最後の地獄絵図」【視聴熱TOP3】

  • ザテレビジョン
  • 更新日:2018/11/15
No image

11月14日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門で、クロちゃんが参加する恋愛リアリティ企画「モンスターハウス」を放送した「水曜日のダウンタウン」が首位を獲得

webサイト「ザテレビジョン」では、11月14日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】“獣になった”クロちゃんがキス!さらにグラスを舐めて間接キス&座った場所を嗅ぎまわる…「平成最後の地獄絵図」が反響を呼び「水曜日のダウンタウン」が首位に

1位「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜夜10:00-11:07、TBS系)10316pt

11月14日は「親子リアル脱出ゲーム」を放送。アルコ&ピース・平子祐希、ウーマンラッシュアワー・中川パラダイス、すもう芸人・あかつが、自身の子どもの指示だけで部屋からの脱出を目指した。子どもとのやりとりに笑いもありつつ、ほっこりした企画となったが、その後、放送されるたびに大反響となっている「モンスターハウス」の第3回のオンエアで様相が一変した。

今回の「モンスターハウス」では、グラビアアイドルの莉音を本命としていた安田大サーカス・クロちゃんが、二股で狙っていたモデルの蘭とキスをするまさかの展開に。さらに蘭が自分の部屋に戻ったあと、クロちゃんは蘭が使っていたグラスを舐めまわして間接キスしたほか、座っていた場所やブランケットのにおいを嗅ぐという行動を見せた。

キスは同意の上だったため問題はないという意見がありつつも、その後の行動を含めてSNSでは悲鳴が上がり、「平成最後の地獄絵図」といった強烈なコメントが寄せられたほか、同時間帯に放送されているドラマ「獣になれない私たち」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)にちなんで「裏でクロちゃんが獣になった」という投稿もあった。

スタジオでは、クロちゃんが蘭に「守る」といったことに対し、藤田ニコルが「守るも何も、『守る』って何?」ととまどい、松本人志は「むしろアイツが一番の敵なんやけどね」とコメントした。

2位「今夜くらべてみました」(毎週水曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)4866pt

11月14日は「トリオTHE東京育ちの女と時々田舎女子」をテーマに放送。東京生まれのゲストで、AAA・宇野実彩子、すみれ、高橋真麻が登場した。

東京生まれ、東京育ちの宇野は、お嬢様学校といわれる白百合学園に小中高と通っていた。小学校2年生の時の写真が公開されると、MCの後藤輝基は「もう品がある」とつぶやいた。また、学内でのあいさつは「ごきげんよう」だったことを明かすと、高橋も「東京は多いですよ」と同意。これに田舎女子軍団の1人だった大阪出身の元芸人で構成作家の野々村友紀子は「どないだ!と一緒の意味?」と聞いて笑いを誘った。

また、小学校1年生からフランス語の授業があったという宇野は、フランス語の「アンドゥトロワの歌」を披露。MCの徳井義実は「これは好きになるね」とコメントし、思いがけず歌声を聞けたことにファンからも喜びの声が上がった。

3位「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(毎週日曜夜11:25-11:55、日本テレビ系)3919pt

11月14日に、12月31日(月)に放送される「第69回NHK紅白歌合戦」(夜7:15-11:45ほか、NHK総合ほか)に出場するアーティストの発表があったことを受け、その裏で恒例となっている本番組の大みそか特番について言及する投稿が相次いだ。

番組の公式アカウントでは14日に「明日の朝、皆様にお知らせがございます!」と、ヒント画像と共に投稿。さっそくファンからは「がきつかのおおみそか」とクイズを解いたコメントも寄せられた。

なお、15日(木)早朝に特番放送の情報が解禁された。13年連続となる今年は「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」と題し、ガキ使メンバーの5人が新人トレジャーハンターに扮(ふん)して、さまざまな研修を行う。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
速水もこみちが消えた?予告なき「MOCO’Sキッチン」休止に怒り爆発!
視聴者が激怒!フジ、ドラマ枠を廃止して上沼恵美子の番組を毎日放送する暴挙
『水曜日のダウンタウン』クロちゃん企画「ヤラセ」じゃないと判明!
メンタルが弱くて、すぐ落ち込んでしまう...相談者に江原啓之が助言
NG行為を放送し、マナー違反者が続出しそう? 『ZIP!』の「冬キャンプ」特集が物議
  • このエントリーをはてなブックマークに追加