エマ・ワトソンがJ・K・ローリングの誕生日に激レア写真を投稿し、『ハリポタ』ファンが大喜び!

エマ・ワトソンがJ・K・ローリングの誕生日に激レア写真を投稿し、『ハリポタ』ファンが大喜び!

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2019/08/02
No image

イギリス人作家J・K・ローリングの代表作である『ハリー・ポッター』シリーズ。3作の関連書籍とシリーズ7作の全世界販売部数は5億冊を突破し、映画作品の世界興行収入は全8作で約77億ドル(約8,300億円)を記録。ローリングの推定資産は約10億ドル(約1,074億円)とされており、 エリザベス女王よりも金持ちだと伝えられている。

同作の主人公ハリー・ポッターの誕生日は7月31日。ハリーは、1991年のこの日にホグワーツ魔法魔術学校への入学案内書を受け取り、壮大な物語が始まったため、『ハリー・ポッター』ファンにとっては記念すべき日である。実は、ローリングの誕生も7月31日。毎年ハリーとローリングの誕生日を祝うメッセージがネット上で大量に飛び交っているが、今年は映画『ハリー・ポッター』でハーマイオニー・グレンジャー役を演じた女優エマ・ワトソンがローリングとの激レアな写真を投稿し、ファンを喜ばせている。

エマはインスタグラムとツイッターに、ローリング、エマ、『ハリー・ポッター』のルーナ・ラブグッド役のイヴァナ・リンチのスリーショットを投稿。エマはDCコミックの人気ヒロイン・ワンダーウーマンのコスプレをしており、イヴァナはミュージカル『キャッツ』のようなキュートな猫メイクを施している。そしてローリングは、顔の左側から角が生えている悪魔を思わせる特殊メイクを施し、黒のシックなドレスを着用。エマとイヴァナは歯を見せて笑っており、ローリングはそんな2人の肩に手を回してほほ笑み、まるで2人の母親のような雰囲気を漂わせている。

これに『ハリー・ポッター』ファンは大喜び。コメント欄には「この3人のプライベート・ショットが見られるなんて!」「仲良しで涙が出てくる」などと書き込んでいる。近年メディアに登場する際にはクールな表情が多いエマがニカッと笑うこと自体珍しく、「これぞハーマイオニーだ!」と興奮するファンも。

エマは、この写真に「セクシー&ゾッとしちゃう! あなたは見事にキメていたわ。ジョー(ローリングの本名ジョアンの愛称)、あなたのことが大好きよ。ハッピー・バースデー!!!  あ、最高に完璧なキャットになったイヴァナ・リンチにも、ボーナスポイントあげなくちゃね」と、彼女らしいチャーミングなメッセージを添えている。

この写真がいつ撮影されたかは定かではないが、エマは昨年9月にもワンダーウーマンのコスプレをした写真をインスタグラムに投稿していることから、昨年のハロウィーン・パーティの際に撮影されたものとみられている。コメント欄には、イヴァナの「あぁぁぁぁ、この写真、ちゃんと残っていたのね!!!!!」という書き込みもあり、とても貴重な秘蔵写真だったようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外セレブカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アーチーくんの新ナニーは英国籍の有色人種女性 近代英王室で初の試み
マイリー・サイラス、リアム・ヘムズワースの離婚申請にショック?
熱愛疑惑が再浮上! エマ・ワトソン、『ハリー・ポッター』で共演したトム・フェルトンとパジャマ姿でツーショット
アンジェリーナ・ジョリー、韓国の大学に長男を送り泣きそうに
  • このエントリーをはてなブックマークに追加