家行ってもいい? 男性に言われるとドキドキする台詞3つ

家行ってもいい? 男性に言われるとドキドキする台詞3つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/11/29

男性との会話で言われた台詞で、なんだかドキドキした経験はありませんか? 全然普通の言葉なのに、男性が言うだけで「いやらしいな」と感じてしまう台詞があるようです。男性が言うといやらしい台詞を女性たちに教えてもらいました。

No image

■食べたい

・「食べちゃうぞ。襲われる気がするから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今食べちゃいたいなという台詞」(25歳/その他/事務系専門職)

子どもやペットに対して、「食べちゃいたいくらいかわいい」と言うことはよくあるもの。でも、気になる男性に言われると、なんだかドキドキしてしまいそうですよね。

■家に行きたい/家来る?

・「『今日家行ってもいい?』という遠まわしな言い方」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「『家来る?』いやらしい感じがするので」(29歳/医療・福祉/専門職)

「家に行ってもいい?」という言葉だけでは、変な意味はないですが、好きな男性に言われるだけでいやらしく聞こえてしまうことも……。家での過ごし方を想像してしまうのでしょうね。

■ちがう意味に聞こえる言葉

・「『駐車中にバックうまいね』と言われたとき」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「『やって』、『して』。なんか下ネタっぽいから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

こちらもいやらしい意味で使っているわけではないのに、なぜだか下ネタに聞こえてしまうという人も。でも、言葉に敏感になっていることを、まわりにバレないように気をつけましょう。

<まとめ>

男性に言われると、いやらしく感じてドキドキしてしまう台詞がいろいろと出てきました。男性はそういう意味で言ったつもりはなくても、ドキドキしちゃっている女性は意外と多いかもしれませんね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ調査日時:2016年11月11日~2016年11月24日調査人数:120人(22~34歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
妊娠したらどうするの!?生挿入をしたがる男性の本音5つ
え、まじか...男子に聞いた理想の「おっぱいの色」が衝撃的だった...
こりゃたまらん...!疲れている彼を癒す「ちょっとエッチなアイディア」3選
そんなんじゃない...「Hしたいだけだろ?」と誤解される連絡3つ
色気ゼロっ......! 「ブラトップ」に対する男の本音5つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加