事件に集中しないコナンにツッコミ続出!「名探偵の頭脳が全然機能してない...」【アニメ「名探偵コナン」919話】

事件に集中しないコナンにツッコミ続出!「名探偵の頭脳が全然機能してない...」【アニメ「名探偵コナン」919話】

  • ダ・ヴィンチニュース
  • 更新日:2018/11/09
No image

『名探偵コナン』95巻(青山剛昌/小学館)

2018年11月3日(土)に、アニメ「名探偵コナン」の第919話が放送された。蘭の様子が気になって推理に集中できないコナンに「全然事件のこと考えてないだろ!」とツッコミの声が上がっている。

今回のエピソードは、小五郎の事務所で楽しげに誰かと電話する蘭のシーンからスタート。電話の相手が気になるコナンは、はしゃいだ声色を盗み聞きしながら蘭が浮かれそうなことについて推理していく。電話を終えた蘭はどこかに出かけてしまうが、同じことを考えていた小五郎は悶々としているコナンに「何を企んでいるか突き止めに行く」と声をかけて誘い出した。

小五郎は新一が絡んでいると予想するが、コナンには全く心あたりが無い。2人の尾行に気づかない蘭は、本屋に寄ったあとカフェで園子や世良と落ち合う。3人は京都旅行を計画しているようで、ガイドブックを開きながら観光プランについて話し合い。はしゃいでいた理由が分かって安心しかけたコナンだったが、蘭が「会えるかな? 沖田くん」とつぶやいたのを聞き逃さなかった。

コナンは一旦冷静になり旅行のついでだろうと思いなおすが、園子が「ついでに新一くんにも会えちゃったりして!」と続けてしまい驚愕。沖田に会いに行く理由や京都で新一に会えると思っていることが引っ掛かり、かなり動揺してしまう。

その後カフェでは殺人事件が起きるのだが、気になることが多すぎるコナンは事件に集中できていない様子。心ここにあらずといったコナンに対し、視聴者からは「コナンくん何考えてるんだwww」「名探偵の頭脳が全然機能してない」「これは頼りにならなそうだぞ…!」と爆笑の声が続出している。

カフェで発見されたのは、男性店員の撲殺死体。凶器は成人男性でも抱えるのが困難な大きい花瓶で、近くにあったロッカーの南京錠も無理やり破壊されていた。コナンが別のことに気を取られている間、世良は目ざとく何かに勘付いた様子。事件とコナンの心配事は無事に解決するのか、次回の後編も見逃せない。

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ひょっこりはん、実は“はとこ”だった親戚明かす スタジオ驚き
「モンスターハウス」で話題の莉音、「ミスiD2019」実行委員会特別賞を受賞
成宮寛貴、前髪上げたオールバック姿が話題に「お仕事モードもカッコイイ!」
『紅白』に指原莉乃と松井珠理奈を出すな!『AKB48』ファンが吠える理由
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加