クリスマスだけじゃもったいない!セブンイレブン「ミニかまくら」が人気

クリスマスだけじゃもったいない!セブンイレブン「ミニかまくら」が人気

  • macaroni
  • 更新日:2015/12/08

セブンイレブンの「苺ソースのミニかまくら」

No image

2015年12月1日発売の新商品としてセブンイレブン限定で販売され始めた「苺ソースのミニかまくら」はフレッシュなイチゴと苺ソースの甘酸っぱさと濃厚ホイップクリームのおいしさが楽しめるケーキ。ドーム型の新作スイーツは今年のクリスマスケーキのお試しサイズとして食べてみるのもおすすめです。しっとりしたスポンジ、卵風味のババロア、フレッシュな苺がたまらない!

TwitterやInstagramでも話題になってるようで「セブンイレブンで苺ソースのミニかまくらっていうクリスマスっぽいケーキを発見!これは気になる…」「クリスマス前にちょっと試食してみます。おいしかったらみんなにもあげる」「セブンの苺ソースのミニかまくら食べたい!ずっと食べたくて探しています」「やっと購入できたセブンイレブンの苺ソースのミニかまくら」など、数々の投稿がされていました。

乳脂肪分35%のコクのあるクリーム

セブンイレブンの「苺ソースのミニかまくら」にはホイップクリームがたっぷりと使われています。このホイップクリームにももちろんこだわっていて、厳選した生乳を工場でホイップし、素材の風味を引き出してあるのだとか。ソフトクリームみたいに真っ白なクリームは、ふんわりしていて軽めの口当たりに仕上がっています。さっぱりとしつつも乳脂肪分35%のコクのあるクリームがおいしいと評判です。

ホイップクリームに包まれたドーム型のしっとりしたスポンジは優しい食感でふわふわ。ホイップクリームとの組み合わせは抜群です。さらに中には卵風味のババロアが入っています。口どけのいいババロアはほんのりした甘さで、全体的にバランスが保たれているといった印象。

甘酸っぱい苺ソースがアクセントに

さらに中にはフレッシュな苺と甘酸っぱい苺ソースを重ねてあります。甘いケーキの中にいいアクセントとして酸味のきいたさわやかな味わいの苺ソースを閉じ込めました。クリームのコクと合わさってたまらないハーモニーを生み出しているそうです。小さくカットされた苺が2つしっかりと入っているのも嬉しい!

大きいかまくらも販売中

No image

こちらは今年のクリスマスケーキとして発売されるセブンイレブンのクリスマスかまくら(5号相当)のミニバージョンになっています。ふんわり口どけのよいババロアとスポンジを濃厚なホイップクリームで包んである大きなケーキをクリスマスに楽しみたい人はぜひこちらを予約してみましょう!食べてみたいという人も殺到しているようなのでお早めに。

クリスマス かまくら

おわりに

食べた人からは「生クリームがくどくなくて好きな味でございました」「ミルキーなクリームと、甘酸っぱい苺ソースで、美味しい!」「甘酸っぱい苺ソースを包むような甘い生クリーム、そしてそれを滑らかな舌触りにするムースのコラボが絶品」などの感想があり、好評の様子がうかがえました。これはクリスマスまでに一度は食べてみたいですね!皆さんもお近くのセブンイレブンに行ったらぜひ探してみてください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加