L⇔Rの黒沢秀樹が結婚 女優の佐藤みゆきと、妊娠「幸せに生きて行こう」

L⇔Rの黒沢秀樹が結婚 女優の佐藤みゆきと、妊娠「幸せに生きて行こう」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/01/12
No image

黒沢秀樹

ロックバンド「L⇔R」のメンバーで、シンガー・ソングライターの黒沢秀樹(47)が昨年12月に女優の佐藤みゆき(33)と結婚したことを11日、公式ブログで発表した。佐藤は妊娠しており、6月に出産予定。

黒沢はブログで「私、黒沢秀樹は女優の佐藤みゆきさんと結婚いたしました」と報告。

「共通の友人を通して知り合い、一昨年クオータースターコンテストという演劇動画のコンテストに応募するために制作した『マルイチ』という作品で共同作業をしたのがきっかけでお付き合いを始めました」と、なれ初めを説明している。

L⇔Rのメンバーで活動休止後も共にユニットを組むなどしていた実兄の黒沢健一さんが2016年12月に病死したため「個人的な思いから婚約をして半年以上待ってもらうことに」なったといい、その後、「まるでタイミングを合わせてくれたかのように新しい命を授かったことがわかり、昨年12月に婚姻届を提出することが出来ました」と、佐藤の妊娠をきっかけに結婚を決断した経緯を明かしている。

黒沢は「悲しいことはきっとこの先もあるでしょう。でも、幸せなこともきっとたくさんあります。僕たちは今ある命を大切に、思い切り幸せに生きて行こうと思います。本当にいろいろなことがあったこの数年ですが、こうして良いニュースを届けられることがとてもうれしいです」と、新生活への決意を表明している。

佐藤も同日、公式ブログで「わたくし、佐藤みゆきは、ミュージシャンの黒沢秀樹さんと結婚いたしました」と結婚を発表。

「本当に幸福なことに、ふたりのあいだに新しい命を授かることができました。年が明けて無事に安定期に入り、順調にいけば、私たちの新しい家族は6月に生まれてきてくれる予定です」と、6月に第1子が誕生することも報告した。

その上で「私たちはきっと一生、表現者です。これからもきっといろんなことがあると思いますが、嬉しいことも楽しいことも悲しいことも苦しいこともどんな時でもきっと まるっと愛して呑みこんで 家族としてお互い支えあいながら、みなさまの心に残る作品づくりに取り組んでいこうと思います。生まれてきてくれる我が子の誕生を待ちわびながら、ふたり力をあわせてまいります(後略)」と、新生活への決意を述べている。

黒沢は茨城県出身。「KNOCKIN’ ON YOUR DOOR」のミリオンヒットで知られるL⇔Rのギタリストで、バンドの活動停止後もソロやさまざまなユニット、プロデューサーとして活躍している。

佐藤は東京都出身。都職員などを経て女優となり、主演映画「真白の恋」で今年の高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞したばかり。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ジャニーズ新ユニットデビューの裏で「Kis-My-Ft2」リストラ危機
小室哲哉「不貞騒動」でも妻・KEIKOに同情の声が少ない理由
Iカップ菜乃花 胸元ザックリのハイレグ水着で悩殺
クロちゃんの連日の”嘘ツイート”疑惑、ついに医師にまで疑われてしまう事態に
SHIHOの放任子育てに松本人志「テメェ...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加