トレンドの「ミニスカート」、大人の女性が着こなすには?

トレンドの「ミニスカート」、大人の女性が着こなすには?

  • 女子SPA!
  • 更新日:2016/11/30
No image

※画像:WEARより

某有名セレクトアパレルショップ店員kusumaです。

最近、ボトムスのトレンドがアクティブなパンツから女らしいスカートに移行しつつあります。雑誌を見ていてミニスカートが登場する回数が増えた気がしませんか?

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=622010

※画像:WEARより

そんなトレンドと80~90年代ファッションのリバイバルが重なり、ミニ丈が密かなブームを呼んでいるんです。

でも、30歳以降の女性のなかには「ミニ」と聞いただけで拒絶反応が出てしまう人もいるのでは? 今回は、そんなミニ丈を攻略する方法を紹介したいと思います。

◆1. レザー素材

綿素材はカジュアル感が強くなってしまい、ニット素材はヒップのラインがでるためイヤらしい印象に……。そこでおすすめなのが、「レザースカート」です。レザーは見た目に高級感があるので、ミニ丈をほどよく上品にしてくれるのです。

◆2. フロントボタン

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=622073

※画像:WEARより

ミニスカートを合わせた時、一歩間違うと、ひと昔前のギャルっぽいイメージになりがちですが、フロントボタンがいいアクセントになって、新鮮な印象を与えてくれます。

シンプルなニットに合わせてもフロントボタンがいいアクセントになって、パリジェンヌのようなこなれ感を出すことができます。

◆3. ロングブーツ

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=622093

※画像:WEARより

いくら80~90年代リバイバルだからといって、ミニスカートにハイヒールを合わせるとバブル色が強すぎてしまいます。やはり足元はロングブーツなどで足の露出を抑えるのが正解。ロングブーツは防寒になるのはもちろん、脚長効果もあるのがうれしいですよね。

◆4. ミニだからといって出しすぎない

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=622085

※画像:ZOZOより

最後に、ミニの丈感について。「膝上=ミニスカート」なわけですが、膝が見える長さが一番エレガントに見えます。しゃがむとお尻が見えそうな丈は品がなく、自分の価値を下げてしまうので、膝上ギリギリの丈がやりすぎ感なく、デートなど男ウケも良い理想ラインだと私は考えています。

タイツと合わせれば恥ずかしさも軽減されますよ。それでもやっぱり恥ずかしい! という人は、ロングコートを羽織ってカバーするのもいいでしょう。デート中、コートを脱いだ姿に相手はグッとくるはずです。

<TEXT/kusuma>
【kusuma】
某有名アパレルショップ店員。ブログ『kusumanot.hatenablog.com』では、女性の体形カバーを追求して良いものだけを紹介、日々のコーディネートなども発信している。
instagram:@KUSUMA1116

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
デキる男の証拠っ! 女性がカッコいいと思う「スーツの色」5選
【しまむら】激安アイテムで高見え大人カジュアルを作る方法3つ
「逃げ恥」みくり(新垣結衣)のファッションに注目 “ピンク多め”のパンツコーデを真似したい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加