ドクター中松「91歳の大発明」...特許取得の世界最小エアコン 「かぶる傘」に対抗

ドクター中松「91歳の大発明」...特許取得の世界最小エアコン 「かぶる傘」に対抗

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2019/06/26
No image

「91歳の大発明」として発表した、世界最小マイクロエアコンを手にする中松義郎氏=東京都内

ドクター中松こと発明家の中松義郎氏が26日、91歳の誕生日を迎え、都内で「大誕生会」が開催された。

豪華なオーケストラによる演奏で誕生日ソングを合唱した後に、「満91歳の大発明」として、特許を取得した、手のひらに乗る世界最小最軽量の「ドクター中松マイクロエアコン」を発表した。

小池百合子東京都知事が東京五輪・パラリンピックの暑さ対策として「かぶる傘」を発表したが、ネット上にあふれていた新発明に期待する声に応じたという。

マイクロエアコンは冷風が吹き出て、盤面がひんやり冷たい。スマホでも充電可能で、4時間稼働するという。冷媒としての液体やガスを一切使っていないという。

中松氏は「ポケットに入れておけば、体は涼しい。都知事は編み笠をかぶれと言ってますが、そのレベルではないハイテクです」と胸を張った。

定価は2万9800円だが、この日の会場では特価2万5000円とアピールしていた。

ほかに世界最大のイベント会場「ドクター中松GIGANT PLACE」や、大量の書類が入るクリアファイル「ドクター・中松GIGANT FILE」(3枚980円)などの発明も紹介した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【Amazonプライムデー】Chromebookがなんだかわからなくてもポチっていいレベル
プログラマーを目指す地方の若者に、技術習得と東京就活の家賃・交通費を支援するサービスが登場
1年で3200個もの変更が行われるGoogleの検索エンジンが注力する機能とは?
TIS、テレワークに必要な「接続時間管理機能」
発想は大人も顔負け!学生のプログラミングコンテストのスゴい作品傑作選

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加