【注意】iPhone7/7 Plusのジェットブラック、背面の文字がケースに移る事例

【注意】iPhone7/7 Plusのジェットブラック、背面の文字がケースに移る事例

  • iPhone Mania
  • 更新日:2016/10/20
No image

iPhone7/7 Plusのジェットブラックモデルに、貼り付けるタイプの保護シートを使うと、背面の文字がはがれ、ケースに移ってしまう事例が報告されています。

ジェットブラックiPhone7/7 Plusの背面の文字がケースに転写!

「スキンシール」と呼ばれる、iPhone本体に貼り付けて使う保護シートは、本体の薄さを活かせる点で人気がありますが、iPhone7/7 Plusのジェットブラックに使うには注意が必要です。

MacRumorsの読者フォーラムに、ジェットブラックのiPhone7 Plusからスキンシールをはがすと、背面に印字された文字が一緒にはがれてしまった、とする写真が投稿されています。

投稿したksyu氏によると、スキンシールを約1分間貼り付けてはがしたところ、文字がスキンシールに転写されてしまった、とのことです。

No image
No image

他の読者であるKeith氏は、同様の状況を動画で公開しています。他のカラーでは文字がはがれないことを確認しています。

人気ケースブランドは装着前の乾燥を呼びかけ

ジェットブラックは、高精度な研磨仕上げによって作り出される、しっとりした光沢が人気ですが、こすり傷がつきやすい特性上、気になるユーザーは保護ケースを着用するようAppleが推奨しています。

また、人気ケースブランドのSpigenは、ジェットブラックモデルにケースが貼り付く場合があるとして、装着前に十分に乾燥させるよう注意を呼び掛けています

Source:MacRumors
(hato)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
違い、わかる?iPhone7 Plusと570万円の映画制作用機材と撮り比べ!
優れた衝撃吸収でイギリス一番人気のiPhoneケース
iPhoneで連絡先の交換ってどうやるの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
改札前で慌てない!電子マネーの残高がわかるパスケースが登場
2017年のiPhoneはiPhone 8ではない?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加