意外な部分で本性が分かる!彼が【本当に温厚な男性】かを見極めるポイントって?

意外な部分で本性が分かる!彼が【本当に温厚な男性】かを見極めるポイントって?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/04/08
No image

話し方や服装、会話の内容など、彼の穏やかさが分かる方も、多いのではないでしょうか。彼の穏やかさ度を計るために、いろいろしている方もいますが、意外な部分で彼の本性が分かる場合もあります。

付き合う前は優しいと思っていたのに、付き合った後で実は彼の性格が子どもっぽくて、扱いづらいということも珍しくありません。今回は、彼が本当に温厚な男性かを見極めるポイントについて、ご紹介していきます。

彼の興味が無い話題をだしたとき

自分がコスメやメイクが好きで、彼にその話をした場合、彼がどのような反応をするのか気になりますよね。「分からないから」と面倒くさそうにしている方よりも、「それ綺麗だね」「なにそれ?」とニコニコしながら話を聞いてくれると本当に優しく感じます。

共通の話題を出したときに話が盛り上がるのは当たり前ですが、興味のないであろう話をどうやって受け止めることをできるのかが大事ですよね。嫌な顔をせずに、むしろ興味を持って話を聞こうとしてくれていると、嬉しく感じるでしょう。

彼がニコニコしながら話を聞いてくれると、満足感があり今度は彼の話を聞くために、聞き役に回ろうという気持ちにもなります。話を遮ることなく、満足するまで笑顔で話を聞いてくれると、温厚なタイプなのではないでしょうか。

嬉しい報告をしたとき

仕事をしていて、大きなことを任された時など、嬉しいことがあったら彼にすぐ報告したくなりますよね。彼に話したとき喜んでくれると思ったら「だから?」と言って突然イライラし出したということもあるでしょう。

仕事が順調に行っているときや、何か嬉しいことがあったときに一緒になって喜んでくれる男性と一緒に居たいと感じますよね。男性の中には変なプライドを持っていて、自分よりもできる女性に嫉妬してしまう方もいます。

男性としてのプライドがあることは分かりますが、彼女の嬉しい話を一緒に喜べないのは、良い男性とは言えません。嬉しい話題があったときには、一緒に喜んでくれたり、お祝いをしてくれるような男性が、本当に温厚な男性なのではないでしょうか。

彼が何かで負けたときの態度

彼と一緒に何か勝ち負けを決めるときもありますよね。ゲームを一緒にしているときでも、彼に勝つと、いきなり「つまんない」「わざと負けたし」と言いながら怒ってしまう方もいます。

負けず嫌いなことは確かに大事かもしれませんが、遊びでもムキになってしまうのは、いいことではありません。「上手だね!」「うわーまけたー」などのように盛り上げてくれる男性が、温厚な男性なので、事前にチェックしておいてもいいかもしれません。

温厚な男性はくだらないプライドがない

自分に対して余裕を持っている方は、多くの人に優しくすることができます。彼のことが知りたいのであれば、反応をよく見ておくといいかも知れません。

自分い余裕を持ってない男性は、感情の波が激しくなったりするので、見分けることは簡単です。

まとめ

本当に温厚な男性は、簡単なことで怒ったり、ムキになったりしないので、彼のことを試してみると、意外に分かります。彼にもっと余裕を持ってもらえるように仕向けてみてもいいかもしれません。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加