「非常に優秀」「フィジカル面で大きく向上」クーマンが絶好調デンベレを賞賛

「非常に優秀」「フィジカル面で大きく向上」クーマンが絶好調デンベレを賞賛

  • SPORT|スポルト
  • 更新日:2021/04/07
No image

クーマンが決勝点を挙げたデンベレを賞賛

5日(月)行われたラ・リーガ第29節でバジャドリード相手に勝利した(1-0)FCバルセロナのロナルド・クーマン監督が同一戦を総括した。

■デンベレが90分に値千金の一撃!バルサがリーグ戦6連勝

クーマンにとっても、バジャドリード戦は苦しんだゲームの一つだったようだが、このような試合があることは想定内であり、勝ち切ることが最も重要なことを強調している。

「どの試合でも苦しんだ時の打開策を知らなければならず、我々はその方法を知っていた。私たちは勝利に値する。ここ最近の試合で、自分たちのレベルが低かったのは事実だが、そういう試合があるのは普通のことさ」

「前半は、心配した。後半になると、私たちはチャンスを作り、改善し、常にチャンスを作っていた。チームにとっては複雑な試合だったね。チームは今日、自分達のレベルに合わせて、効果的にプレーしなければならないことを示した。代表のせいか、休み明けのせいか、少しフレッシュさに欠けていたように思う。だからこそ、我々は試合に勝ち、チャンピオンになることができる」

「人生には、幸運な時もあれば、不運な時もある。バルサのようなビッグクラブの監督になるということは、幸運に恵まれるということだ。チームが探し求めてきたもの、いつも試合の後半になるといろいろなものを探さなければならないことはわかっている。チームのメンタリティとしては、勝ち点3を求めている。(前半は)運が悪かった。もっと運が良ければリードしていたのにね…」

また、オランダ人指揮官は決勝点を挙げた、ウスマン・デンベレを次のように評価した。
「もちろん彼は重要な選手で、今日のプレーでそれを示し、我々にポイントを与えてくれた。今年の彼は非常に優秀で、フィジカル面でも大きく向上しており、それが彼の安定性の鍵となっている。もちろん彼には私たちと一緒にいてもらいたい」

さらにクーマンは、次節のクラシコについて触れ、リーグ戦の現状を分析した。
「クラシコは常に重要だと思うが、リーガ・エスパニョーラの状況を考えると、この試合はさらに重要だった。我々とレアル・マドリーは、アトレティコとタイトルを争っている。彼らは世界の2大クラブだ。勝利の可能性を高めるためには、結果がとても重要だ」

No image

バジャドリード戦を総括したクーマン(写真:SPORT)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加