【ダイソーVSセリア】100均「ペーパーナプキン」対決! ハロウィンの食卓を盛り上げるのはどっち?

【ダイソーVSセリア】100均「ペーパーナプキン」対決! ハロウィンの食卓を盛り上げるのはどっち?

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2020/10/17
No image

食卓を華やかにする“ペーパーナプキン”。さまざまなデザインが販売されているため、購入する際に迷いますよね。そこで今回は、この季節にピッタリなハロウィン用のペーパーナプキンをダイソーとセリアで購入してきました。イラストや枚数などを確かめながら、さっそく見比べていきましょう。

ダイソーの「テーブルペーパー(ハロウィン)」はコスパがヤバい……

便利度:★★★☆☆(子どもウケが良さそう)
コスパ:★★★★☆(20枚入りなのでお値段以上の価値アリ!)
可愛さ:★★★☆☆(ゆるキャラのようなイラストが◎)

まずはじめにご紹介するのは、ダイソーの「テーブルペーパー(ハロウィン)」。ネーミングの通りハロウィン仕様なので、広げると幽霊やドラキュラなどのイラストがお目見えします。特にチープな見た目のオオカミちゃんは、つぶらな瞳が何ともかわいらしい……。

同商品の特徴は全部で20枚も入っているところ。これなら大人数のパーティーでも、友だちに1枚ずつ配れます。

それでは、お皿に乗せて使い心地をチェック。シンプルな白いお皿に敷いてみると全体がパっと明るくなりました。あくまで個人の感想ですが、普段と比べてワッフルもおいしそう。コスパもかなり良いため、少し汚れても気兼ねなく使えますよ。

便利度:★★★★☆(女子会が盛り上がるかも!)
コスパ:★★★☆☆(ダイソーと比べると★3つ)
高級感:★★★★☆(ゴールドの文字がGOOD)

お次は、セリアの「ハロウィン ペーパーナプキン」に注目。袋の中には全部で10枚しか入っていません。しかし、ダイソーの「テーブルペーパー(ハロウィン)」と比較したところサイズは少し大きめでした。

真っ先に目を奪われたのが、煌びやかな「Happy Halloween」というロゴ。光を反射してキラキラと輝き、高級感を醸し出しています。

今回は見比べるために、先ほどと同じくお皿にワッフルをセット。落ち着いた色合いのおかげで、かなりエレガントな印象です。食事を大人の雰囲気で楽しみたい時にうってつけかも。

とってもラブリーなダイソーとセリアのペーパーナプキン。子どもと一緒にパーティーをする場合は、黄色の「テーブルペーパー(ハロウィン)」がおススメ。一方でハロウィンに“女子会”をする人は、ぜひ金色のロゴが特徴の「ハロウィン ペーパーナプキン」を選んでみてくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加