【コームで作る大人のカジュアルボブ】イヤリングカラーで遊び心たっぷりに!

【コームで作る大人のカジュアルボブ】イヤリングカラーで遊び心たっぷりに!

  • LEE web
  • 更新日:2022/08/06
No image

遊び心あふれるスタイルを、いつもの「コーム」でタイトに仕上げてトレンドボブに!

ボブヘアを進化させたいLEE読者へ、トレンド感と遊び心を両立させたトレンドボブのご紹介です。

顎の長さでカットした「ぷつっとしたライン」と、遊び心たっぷりの「イヤリングカラー」で作るボブ、そして仕上げのポイントはなんと、コーム!

まとまりやすいヘアスタイルにしたい方、あくまでカジュアルを楽しみたい方、イヤリングカラーに挑戦してみたい方など、いつものボブを更新したい方におすすめです。

耳かけをした際にチラッとみえる、まるでアクセをつけているようなカラーが、通称イヤリングカラー。マスク生活でインナーカラーが流行りましたが、次はイヤリングカラーを楽しむ方が増えているようです。毎日鏡の前でワクワクできそうですね!

ベースのカットはおさまりのいい顎ラインの長さで、外ハネすぎない毛先の外ハネボブ。

横顔美人を作るのは、少しだけワイドに作った前髪とサイドをつないぐサイドバング。こめかみをカバーして小顔効果も意識します。

大人カジュアル派が髪をキレイに整えるには、スタイリング剤を使って理想の髪の質感に仕上げることが大切。ヘアオイルでしっとりセミウエットに仕上げます。こうすることで、髪のパサつきが一切ないキレイな髪に。そして、仕上げにコームでとかしてタイト度をぐっと後押し。ぜひ、コームを旬のビューティーアイテムとして取り入れてくださいね!

SIDE

No image

OTHER

No image

こんな人におすすめ

髪をキレイにみせたい

短時間でスタイリングしたい

目力をアップさせたい

トレンド感をだしたい

こなれ感が欲しい

髪をキレイにみせたい

抜け感が欲しい

おでこを出したくない

首を長くみせたい

髪の広がりをおさえたい

ポイントカラーをしてみたい

オーダーのポイント

■カット

あごの長さでぷつっとしたカットラインに。ラインを強調するために、毛先には少し厚みを出します。自然に内側に流れるよう、丸みのあるシルエットを意識しています。

■前髪&顔周り

前髪もぷつっとしたラインにカット。毛束がパラッと仕上がるように、薄すぎず、厚すぎないように整えます。耳にかけた時にもキレイにみえるように、サイドバング部分を作り、こめかみをカバーして小顔効果を高めます。

■カラー

透明感があり、柔らかい質感にみせてくれる「赤みのないベージュカラー」をおすすめです。

イヤリングカラーは、耳にかけた時に見えるよう華奢なイメージで入れていきます。

スタイリングのコツ

毛先が外にハネすぎないように、ストレートアイロンを使うのがおすすめです。毛の中間部分はまっすぐストレートになるようアイロンを下へ通し、毛先で少しだけ外ハネにする程度で大丈夫です。

仕上げにしっとりめのヘアオイルを内側からつけます。その後、表面の髪にもつけます。

前髪は毛先にだけつけて、最後にコームでとかすと、髪にパラパラとした束感が出るのでおすすめです。

from…金井悠華さん(GARDEN YOKOHAMA)

No image

「最近はアイメイクにこだわっていてアイシャドウを集めています。色味はもちろんですが、ラメの大小も様々でどんどん増えています」

ショート、ボブスタイルなど、シンプルでおしゃれ可愛いスタイル提案が得意。骨格や髪質、ライフスタイルに合わせ、トレンドと個性にあうスタイルを提案。髪を柔らかくみせてくれるヘアカラーやデザインをベースに、スタイリングの仕方や、スタイルをキープするためのホームケア方法など、ヘア情報をしっかりレクチャーしてくれます。

No image

GARDEN YOKOHAMA

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-8-5 エスフォレスト1F

Tel. 045-577-0916

大人のヘアカタログ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加