闘莉王、9月シリーズの「期待する選手」に吉田麻也を指名 「何かやってくれそう」

闘莉王、9月シリーズの「期待する選手」に吉田麻也を指名 「何かやってくれそう」

  • FOOTBALL ZONE
  • 更新日:2022/09/23
No image

日本代表DF吉田麻也【写真:Getty Images】

「SPORTS BULL」の「アメリカ戦直前生配信SP!」に出演

森保一監督率いる日本代表は9月23日、ドイツ・デュッセルドルフでのキリンチャレンジカップでアメリカ(FIFAランキング14位)と対戦する。「SPORTS BULL」は、試合に先駆けて「アメリカ戦直前生配信SP! 元日本代表たちが徹底討論!」と配信。元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏は「期待しているのは(吉田)麻也」と語っている。

今年7月のE-1選手権は国内組のみの編成だったため、欧州組主体での実戦は6月シリーズ以来となる。特に、怪我続きで日本代表戦から遠ざかっているDF酒井宏樹(浦和レッズ)やDF冨安健洋(アーセナル)らを含めた陣容をテストできる貴重な機会だ。

カタールW杯にも出場するアメリカ相手にどのような戦いを見せるか、注目が集まるが、「SPORTS BULL」の「アメリカ戦直前生配信SP!」に出演した元日本代表DF闘莉王氏は森保ジャパンについての印象を問われ、「メンツはすごくいい。コンディションがどうか。試合に出てない人が多いので、いきなり代表に来て試合させても…」と語った。

「期待しているのは(シャルケのDF吉田)麻也。唯一、何かやってくれそう。僕は森保監督と選手の時に(一緒に)やっている。森保監督のことは大好きだけど、選手起用に関しては少し疑問がある。海外の選手ばかり使う」

闘莉王氏はコンディションも踏まえながらの選手起用の重要性を説いていた。(FOOTBALL ZONE編集部)

FOOTBALL ZONE編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加