「やっぱり別格」先発復帰の神戸イニエスタが開始2分に先制弾!“神すぎる”一発にファン熱狂

「やっぱり別格」先発復帰の神戸イニエスタが開始2分に先制弾!“神すぎる”一発にファン熱狂

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2022/05/14
No image

鳥栖戦で開始2分に先制ゴールを挙げたイニエスタ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

神戸は5月14日、J1リーグ第13節で鳥栖と対戦。アンドレス・イニエスタが見事な先制ゴールを決めた。

コンディション不良で4月に行なわれたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)にはチームに帯同していなかったイニエスタ。鳥栖戦で先発復帰を果たし、開始早々の2分にさっそく結果を出した。

自陣からの浮き球のパスを左サイドの敵陣深くで受けた酒井高徳が、ゴール前に折り返す。これに反応したイニエスタが、完璧なファーストタッチから右足を振り抜き、ゴール左に突き刺した。
イニエスタが決めた一発に、SNS上でファンも大きな盛り上がりを見せている。

「きたーーー」
「やっぱり別格やな」
「マジで上手い」
「ファーストタッチうますぎ」
「神すぎる!」
「イニエスタの出てくるタイミングがエグい」
「キレキレじゃないですか」
「次元違うなー」

ここまで開幕11戦未勝利の神戸は、まずは何としてでも今季1勝目が欲しいところ。試合は14分に汰木康也が追加点を決め、神戸の2点リードで推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「次元違う」神戸イニエスタが見事なファーストタッチから決めた先制ゴール!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加