チャビも認めるフレンキー・デ・ヨング「一時代を刻む選手」

チャビも認めるフレンキー・デ・ヨング「一時代を刻む選手」

  • SPORT|スポルト
  • 更新日:2020/11/20
No image

チャビ・エルナンデス

チャビ・エルナンデスはフレンキー・デ・ヨングの資質を躊躇することなく強調している。間違いなくFCバルセロナのファーストチームの監督になることを運命づけられている男は、「一時代を刻む選手」とブラウグラナのオランダ人ミッドフィールダーを見ている。

チャビは、監督を務めるアル・サッドの公式メディアによる2022年カタールW杯の分析インタビューで、フレンキーを絶賛している。彼のバルセロナ加入当時を振り返り、「フレンキー・デ・ヨングがバルセロナと契約した日はとても幸せだった。インスタグラムで幸運を祈っていたら、とても良い返事が返ってきた。バルサで活躍できるサッカー選手であり、オランダが持つ偉大な世代の中でも、ワールドカップに向けて最高の一人と言えるだろう。まだまだ若い。これからさらに飛躍する」と話した。

チャビの褒め言葉は続いた。「彼は並外れたサッカー選手だ。難しいエリアでもボールを受けることを恐れないミッドフィールダー。要するに、繰り返しになるが、非常に良いサッカー選手ということ」とまとめている。

デ・ヨングがブラウグラナで示しているパフォーマンスについて、チャビは「バルサは素晴らしいレベルのプレーを求めている。バルセロナに到着した彼のチームにはメッシ、グリーズマン、ピケ、ブスケツ...世界最高の選手が揃っている。フレンキーは適応するために時間が必要だ。他の言語や文化を知るために、ゲームを知るためにね。これらはイニエスタが若くして差をつけるのに大きなアドバンテージだった。デ・ヨングはデ・ヨングで、ブスケツやイニエスタ、チャビとは何の関係もない」と語っている。

チャビは最後にオランダ人について「非常に有能なサッカー選手だ」と再び強調した。「彼は中盤をまとめる能力がある。オランダ代表は彼に依存すると言っていいだろう。間違いなく、今のオランダと彼の世代は非常に良い偉大なものを得る」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加