夕飯に鍋を食べようとした夫婦 キッチンに置かれた鍋にまさかの生き物が...

夕飯に鍋を食べようとした夫婦 キッチンに置かれた鍋にまさかの生き物が...

  • Sirabee
  • 更新日:2021/11/26

11月も下旬となり、鍋がおいしい季節になってきた。そんな中、ツイッター上では夕飯に鍋を食べようとした夫婦の会話が話題になっている。

【写真】鍋のメインはまさかの…猫?

画像をもっと見る

■鍋の中には猫が?

No image

「『夕飯は鍋にしよっ。』と言っていた妻の言葉に不安しかない」とコメントを添え、鍋の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのネコランドさん。白菜などの定番の具材の他に、かわいらしい猫の姿があるではないか。まさかの猫鍋なのか…?

しかし、安心してほしい。意味深な発言をした妻にこの写真を見せたところ、思い切り吹き出したそうだ。鍋の中に入るタイミングの良さに思わず笑ってしまう。

関連記事:いたずら好きのおちゃめなニャンコ 飼い主は「たまに魔が差すことがある」

■ツッコミのコメントが続出

ネコランドさんの投稿にネットでは、「奥さん、それは鍋にしちゃダメだよ」「不安で不穏だ」など、怖い意味となってしまった妻の言動にツッコむノリが多く見られた。

他には、「猫ちゃん逃げてぇw」「かわいいけど入ったらダメ笑」「鍋の材料にならないで!」といった具合に、笑いながらも猫の身を心配するコメントが続出。

■写真撮影時の状況

自ら猫鍋になったこの子はラガマフィンのエマといい、1歳7カ月の女の子。普段の性格は、怖いもの知らずで、イタズラが大好きだという。

そして気になる人も多いであろう、写真撮影時の状況をネコランドさんに聞いてみると、「パッと見て何かの具材が鍋に入っているかと思いました。エマだと分かった時に『そこはダメでしょ!』とツッコミを入れながら、スマホを片手に持っていました」とのこと。いたずらっ子のエマの行動がかわいくて仕方がない様子であった。

■エマが取った行動は…

鍋の中に入っていることがバレたエマは、あっという間に逃げていったそうだ。ちなみにその後は念入りに洗ってから水炊き鍋を作り、おいしく食べたという。

ネコランドさんの家ではエマの他にも、ドジで天然だが面倒見の良いレイという猫も一緒に暮らしている。そんな2匹の様子が気になる人は、You Tubeチャンネルを見てみてはいかがだろうか。

『夕飯は鍋にしよっ。』と言っていた嫁の言葉に不安しかない。 pic.twitter.com/U7VKGLM5KP
— ネコランド (@NEKOLAND13)
November 21, 2021
from Twitter

・合わせて読みたい→友人宅での鍋パ、あまりに奇妙すぎる… 「その手があったか!」とネット民衝撃

(取材・文/Sirabee 編集部・小野田裕太

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加