モテる女子の見た目ベスト5

モテる女子の見た目ベスト5

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/10/17
No image

人間は、視覚から人を判断します。さらに、「人は見た目が9割」とも言われているほど、印象はとても大切です。

初めて会ったのに恋に落ちてしまった。なんて経験ありませんか?

男性は女性の髪型、メイク、服装、などどのようなものを求めているのでしょうか。

モテる女子の見た目についてベスト5までご紹介していきます。

第1位 清潔感のある女性

清潔感は、最初の印象に大きく関わっています。

第一印象で、男性から見ても女性から見ても清潔感のない異性は、その後、恋愛対象になるには難しいものです。

清潔感は、いろいろなところから出ていますが、髪の毛や爪、歯がきれいだったり、肌のツヤなど自分の見える場所すべてにきちんとしたお手入れがされている人ほど、第一印象はよくなるでしょう。

第2位 自分に合った自然なメイク

どんなメイクをするのか。メイクは自分の印象を変えてくれます。

あまりにも派手なメイクや、誰が見ても分かる厚塗り化粧は男性からも女性からもあまり好まれないようです。

「これ化粧取ったらどんな顔なんだろう?」と男性は、その先まで考えてしまうようです。

しっかり化粧をすることは大切ですが、あまり派手すぎないナチュラルなメイクは、清潔感も出るので、自分に合った自然なメイクを探してみましょう。

第3位 きれいな髪の毛

髪の毛の印象は、顔の雰囲気を大きく変えています。

手入れのされていない、ギシギシの髪や、パサついた髪の毛は、どんなに肌や、化粧がきれいでも、清潔感に欠け、逆に不潔に見えてしまうこともあります。

髪の毛は、毎日ドライヤーで乾かす、トリートメントをつけるなどして、毎日欠かさずお手入れするようにしましょう。

きれいな髪の毛は、「モテ女子」には欠かせないひとつです。

第4位 女性らしいスタイル

「スタイルのいい女性が好き」「脚のきれいな女性が好き」という男性は多いですよね。

スタイルのいい女性は、男性からだけではなく女性からも憧れる存在になります。

スタイルがいいとは、単に細ければいいだけではありません。

「姿勢がいい」「歩き方がきれい」と、これが欠けてしまうと、いくら細い女性でもスタイルのいい女性とは言えません。

ふだんから、気をつけてみましょう。

第5位 肌がきれい

肌がきれいな女性は、男性から見て、「色気がある」「清潔感がある」「健康的に見える」などの印象を与えているようです。

「ツヤツヤした肌」「もちもちした肌」などが男性を「触れたいな」という気持ちにさせてしまうようです。

ですが、「肌がきれいなのは顔だけだった」と脚や腕など見てがっかりされては、本当にもったいないです!

毎日、顔だけはしっかり保湿しています!って方は、お風呂上りに毎日、全身に保湿クリームを塗るようにしてみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「モテる女子の見た目ベスト5」を紹介しました。

第一印象は、恋をするのにとても大切な印象を与えてしまいます。

自分が憧れる女性に近づきたい、気になる男性に振り向いてもらいたい。

という方はぜひ参考にしてみてください。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加