男性たちに聞いた!実は女性に言われたくない“ほめ言葉” #4「いい意味なの...?」

男性たちに聞いた!実は女性に言われたくない“ほめ言葉” #4「いい意味なの...?」

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2021/02/21
No image

「ほめる」とういう行為は、気になる男性や好きな人に好意を伝える方法として有効的ですよね。

しかし、よかれと思って伝えたほめ言葉が、逆に男性を傷つけてしまったり、嫌な気持ちにさせてしまうことも。

今回は、男性たちに聞いた「実は女性に言われたくないほめ言葉」についてご紹介します。

「ほめ言葉の前に、『意外に』って一言がつくと、なんか気になっちゃいますね。

例えば、『意外に真面目なんだね』とか、『意外に男らしいんだね』とか。

全然そういう印象がなかったってことなのかな? と気になってしまいます(笑)

以前いいなと思っていた女性が、口癖なのか、本当にそういう印象だったのかわからないけど、ほめ言葉の前に『意外に』を連発する子で、どんだけ最初の印象が悪かったんだ?って気になってしまって。

それから『意外に』という言葉がほめ言葉の前につくと、気になるようになってしまいました」(32歳/企画)

中性的なルックスの男性に男らしさを感じた時や、見た目は少しチャラそうに見えるのに真面目だな、と感じた時は、女性的には「いいギャップ」ですよね。

しかし、それをそのまま言葉にして伝えるのはNG。

恋愛においてギャップは重要な要素ですが、ストレートに口に出してしまうとほめ言葉として受け取ってもらえないこともあるようです。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加