「落とし上手すぎる」B・シウバの優しさあふれるお膳立てにファンも興奮「アシストだけでなくすべてが別格」

「落とし上手すぎる」B・シウバの優しさあふれるお膳立てにファンも興奮「アシストだけでなくすべてが別格」

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2021/11/25
No image

マンチェスター・シティのポルトガル代表MFベルナルド・シウバが躍動した。

【動画】ベルナルド・シウバの優しさ溢れる落とし

シティは24日、チャンピオンズリーグ(CL)のグループA第5節でパリ・サンジェルマン(PSG)をホームに迎えた。

ベルナルド・シウバは3トップの中央で先発出場すると、質の高いプレーでチームを支えた。

しかし、シティは後半開始早々に失点を許し、主導権を握りながらも先制される展開に。ベルナルド・シウバは左のインサイドハーフへとポジションを移すと、ここでは攻撃だけでなく守備でも存在感を発揮。圧倒的な運動量で中盤に君臨する。

そして、流れを引き戻し同点に追いついて迎えた76分、ベルナルド・シウバが仕事を果たす。

右サイドで深い位置を取ったMFイルカイ・ギュンドアンからマイナスの落としを受けたMFリヤド・マフレズが正確なクロスを供給。これをボックス左のベルナルド・シウバが丁寧にワンタッチで折り返すと、ゴール前のFWガブリエウ・ジェズスが右足のワンタッチで流し込み、逆転に成功した。

あとは決めるだけという、優しさあふれるアシストには、ファンからも「落とし上手すぎる」「この落ち着きよ」「結局ベルナルド」「ホントに最高の選手」「アシストだけでなくすべてが別格」と絶賛の言葉が寄せられている。

ベルナルド・シウバはこの試合でパス成功率100%を記録。この試合のプレーヤー・オブ・ザ・マッチに選出されている。

チャンピオンズリーグはWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加