「事態が思ったより深刻」洗濯物から謎の甘い香りが......?  その理由が判明し、ツイッター大盛りあがり

「事態が思ったより深刻」洗濯物から謎の甘い香りが......? その理由が判明し、ツイッター大盛りあがり

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/10/18
No image

甘い香りのする柔軟剤を使って洗濯の香りを楽しんでいる人も多いのでは。今回ツイッターで話題になっていたのは、侍(17)さん(@ZanEngineer)の投稿です。なぜか洗濯物から、いつもの柔軟剤とは違う甘い香りが……?

【まさか】ネット通販で買った“赤いロングコート”に隠された悲しい真実とは……? ツイッター界隈ざわつく

同じような体験をした皆さんのリプライで盛り上がっています。

最初はね、柔軟剤の香りがバニラの香りに変わったのかと思ったんです。事態が思ったより深刻なことに気がついたのは、全てが片付いた後だったんです。(@ZanEngineeより引用)

洗濯機の蓋を開けたら、ほんのりのバニラの香りが。バニラの香りがする柔軟剤があるくらいですから、甘い香りに癒された侍(17)さんでしたが、洗濯槽の底に見つけた香りの犯人はなんとお菓子! 知ってがっかりする結果になったようです。

事件のあった日も仕事で忙しかった侍(17)さんは、深夜の洗濯になってしまい、すぐには洗い直しできませんでした。でも、たった3時間の睡眠時間でしたがバニラの甘いアロマに包まれて熟睡できたとか。しかし、なぜこんなことになったのでしょう。このお菓子が大好きな侍(17)さんは、洗濯機のそばに置いた常備5袋のお菓子をその場で食べているので、洗濯カゴに紛れ込んだのではと推測しています。

リプライには同じような体験談が寄せられました。

・「洗濯機の中から謎にジャスミン茶のパックが出てきた経験が私にもあります……」

食べ物を一緒に洗ってしまったという人はまだ軽い事故のようで、もっと辛いケースも。

・「ズボンのポケットに一円玉を入れっぱなしにして洗濯してしまったことから、洗濯機から異音がするようになり、修理代に4万円かかってしまい、母親から怒られた。」

・「カッターの替え刃を一緒に回して、洗濯物はおろか洗濯機までズタズタになった。」

今回注目を集めていることについて侍(17)さんに聞いてみたところ、「いつももっと面白いツイートをしているつもりなので、バズったツイートがこれで無念です……」とのことでした。

最初はね、柔軟剤の香りがバニラの香りに変わったのかと思ったんです。事態が思ったより深刻なことに気がついたのは、全てが片付いた後だったんです。 pic.twitter.com/OrsouLO0QI— 侍(17) (@ZanEngineer) October 14, 2020

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加