長州力が「しんどいね」とツイート 気力が薄れたと訴え励ましの声も

長州力が「しんどいね」とツイート 気力が薄れたと訴え励ましの声も

  • fumumu
  • 更新日:2022/06/23
No image

(写真提供:JP News)

元プロレスラー・長州力さんが、自身の公式ツイッターを更新。

天候のせいもあってか「少し気力が薄れてきた」と語り、心配や励ましのコメントが集まっています。

■天気や気圧の影響が「しんどいね」

長州さんは23日、ツイッターに「おはよう 頑張ってますか……私は少し気力が薄れて来たような感じですね 天候の関係もあるかな」と投稿。

座りながらうなだれているようなポーズの近影を添えて、「しんどいね みんな無理なく動いてくださいょ。頑張って! 長州力」と続けています。

【写真】長州力さんが気圧や寒暖差の影響か「しんどいね」

関連記事:長州力がTwitterを開始 初心者ぶり発揮に「かわいい」の声殺到

■最上もがさんも「全部気圧のせい」

23日は首都圏で曇り空が広がり、すっきりしない気候となっています。猛暑日と雨や曇りが繰り返される寒暖差もあってか、ネット上でも体調の変化を訴える人が少なくありません。

長州さん自身も「天候の関係もあるかな」と推測していますが、気圧の変化が体調を左右することは広く知られています。

6月8日には、タレントの最上もがさんも「ついにきてしまった梅雨…!!!!! 昨日落ち込みがちだったのも あーこのせいか! てなったよ。全部気圧のせい!!!」とつぶやき、注目を集めていました。

■深呼吸をすすめるアドバイス

長州さんのつぶやきには、「梅雨に入って、天気も不安定だったりですからねぇ」「お日様を拝まないことには、どうも調子が出なくっていけません」「この時期は天気も悪くて嫌になっちゃいますね」「ジメジメして嫌な季節ですね」といった共感の声が。

長州さんと似た状況で悩んでいるという意見も散見され、「お腹からゆっくりと息を吸ってゆっくりと吐き出す。そんな事を心掛けて無理せず過ごそうと思っています」「無理せずにこまめに水分補給と休暇を取り入れながら行動しましょう」など具体的な対処法も散見されます。

■カラッと晴れた夏を心待ちにする声も

天気予報によると、関東は明日24日になると晴れ間が広がり、真夏の暑さが到来する可能性が高いとのこと。

リプ欄には、「もう少しで夏が来ますよ水浴びもできます」「梅雨明けももう少しですかねぇ」など夏を心待ちにする書き込みも見受けられます。

おはよう

頑張ってますか、、

私は少し気力が薄れて来たような感じですね
天候の関係もあるかな。
しんどいね
みんな無理なく動いてくださいょ。頑張って!
長州力 pic.twitter.com/aTftP6sPvh
— 長州力 (@rikichannel1203)
June 22, 2022
from Twitter

・合わせて読みたい→長州力が足を負傷した妻を背負って外に 「梅雨入りですね!」とツイート

(文/fumumu編集部・星子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加