「名探偵コナン」「タッチ」国民的声優・日高のり子、芸能人生40年を振り返る 書籍「天職は、声優。」目次&特典公開

「名探偵コナン」「タッチ」国民的声優・日高のり子、芸能人生40年を振り返る 書籍「天職は、声優。」目次&特典公開

  • アニメ!アニメ!
  • 更新日:2022/01/18
No image

「天職は、声優。」

もっと画像を見る
『名探偵コナン』世良真純役や『タッチ』浅倉南役などで知られる声優・日高のり子のデビュー40周年を記念した書籍「天職は、声優。」が、2022年1月31日に発売される。これに先駆け、本書の目次や特典画像などが初公開となった。

“おにぎり”キャラといえば?「呪術廻戦」狗巻棘、2年連続トップなるか!? <22年版>

本書「天職は、声優。」は、女優を目指していた少女時代から、クマに噛まれたりシカに蹴られたこともあったという“暗黒期”のアイドル時代、そして「セリフがしゃべりたい」の一心で声優を目指して代表作『タッチ』と出会った転換期など、日高の波乱万丈な人生を綴った書籍。

No image

今回、40年の芸能人生を時系列で綴った目次が初公開に。

子供の頃の夢から『タッチ』との出会いなどを振り返る第1章「声優になるまで」、『となりのトトロ』『ふしぎの海のナディア』『らんま1/2』など様々な作品と出会った若手声優時代を綴る第2章「駆け抜けた日々」。

No image

結婚・出産期の声優そして母としての奮闘を追った第3章「新しい挑戦」、ETC音声や『名探偵コナン』の収録風景が明かされる第4章「収録裏話」、そして40年というキャリアを重ねてきた声優・日高のり子の魅力の本質に迫る第5章「今、これから」の全5章で構成。さらに林原めぐみとの対談をはじめ、三ツ矢雄二や山口勝平らのインタビュー、青山剛昌やあだち充といった関係者へのアンケート「日高のり子とは〇〇である」も収録し、充実の1冊となった。

No image

また、「アニメイト」「ゲーマーズ」「主婦の友インフォスオンラインショップ」「日高のり子オフィシャルストア」とそれぞれの特典画像も公開。

各特典には限りがあるため、ファンは早めに予約して欲しい。

No image

「天職は、声優。」は各種サイトにて予約を受け付けており、1月31日に発売。

「鬼滅の刃」遊郭編、堕姫の兄・妓夫太郎役は逢坂良太に「上弦の鬼を演じるのはかなりのプレッシャー」

“ヒーロー”キャラといえば? 3位アンパンマン、2位「ヒロアカ」緑谷出久、1位は...【#ヒーローの日】<22年版>

“ツンデレ”キャラといえば? 3位「エヴァ」アスカ、2位「禁書目録」御坂美琴、1位は...

CHiRO★

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加