正直、迷惑です!友達に【嫌われるカップル】の特徴って?

正直、迷惑です!友達に【嫌われるカップル】の特徴って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/09/23
No image

友達の恋愛なら、できるだけ応援したいですよね。友達が泣いていれば心配しますし、逆に素敵な恋人がいて幸せそうなら、自分もなんとなく嬉しい気持ちになるという人も多いのではないでしょうか。

しかし、恋人との付き合い方によっては、周りの友達にドン引きされることもあります。時には「もう今まで通りの付き合いはちょっと無理」なんて縁を切られることもあるでしょう。では、どのような特徴を持つカップルは嫌われてしまうのでしょうか。

いつでもイチャついてる

彼とラブラブなのは良いことですが、常に二人の世界を作られると周りの人も困ってしまいますよね。友達同士で集まっているのに二人だけの世界にいるのなら「なんでデートじゃなくてこっちの集まりに来たの?」なんて思われてしまっても文句は言えないでしょう。彼のことが好きなのは良いことですが、大勢で集まっている場合はあまり彼とばかり話さないなどの配慮をするのは最低限のマナーですよ。

友達にすら嫉妬する

たとえば学生時代からの男友達と付き合うと、お互いに共通の友達もいますよね。そんなケースで、付き合い始めた途端に「〇〇と話さないで!」と共通の友達にまで嫉妬すると、周りの人はドン引きするでしょう。自分が知らない女性の同僚や元カノという関係ならまだしも、普通の友達で自分も知ってるのに嫉妬をすると「いや、正直興味ないんだけど」なんてドン引きされることもあります。

喧嘩に周りを巻き込む

どんなに仲良しカップルでも、たまには喧嘩をすることもありますよね。そこで自分の友達に愚痴や相談を聞いてもらうこともあるでしょう。ですが、カップルがお互いに友達を巻き込みまくるのはNGです。集まりの場で「どっちが悪いと思う!?」なんて言われても「勝手にやってろ!」と言いたくなりますよね。喧嘩のたびに周りを巻き込んでも許されるのは、せいぜい高校生カップルくらいまででしょう。

迷惑ばかりのカップルは周りの人から嫌われちゃう!

いくら友達の幸せを願っていても、あまりにも迷惑カップルになってしまうと、周りも呆れてしまいます。恋人ができた途端に友達に嫌われてしまうというケースは意外と多いので、自分たちも気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

土井春香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加